食べてないのに痩せない‼のはあなたがモナリザだからかもしれません。

モナリザというとどんないことが思い浮かびますか?
静かにほほ笑む人、学校の壁に飾ってあった人でしょうか?

食べていないのに痩せないという方はまずチェックすてもらいことがあります。
そちら関連記事でご確認ください。
食べてないのに太ってしまうというお悩み

それでも食べていないんです、という方はもしかしてモナリザ症候群かもしれません。

こんにちは!ダイ奈です。
食べてないのに痩せない‼のはあなたがモナリザだからかもしれません。

モナリザ症候群とは、あの絵のモナリザとは全く関係ないのです。
Most obesity known are low in sympathetic activityの頭文字をとったもの。

モナリザ症候群の肥満の原因は過食ではなく、自律神経のうち活動的な時に働く、交感神経の動きがうまくいかないことなんです。

通常、自律神経は活動的な時に働く交感神経と、リラックスしているときに働く、副交感神経がバランスをとりあっています。
ですが、ストレスや睡眠不足、食事などの影響で自律神経がバランスを崩すことがあります。

そのために、交感神経の働きがうまくいかずに、太ってしまうんですね。

自律神経のバランスを整えるには様々な方法があります。

その中の一つがアロマです!

リラックスしたいと気に使うアロマ・・・・ラベンダー、オレンジなど
集中したり、活動的になりたいときに使うアロマ・・・・グレープフルーツ、ローズマリーなど
を使用することで、モナリザ症候群から脱却しましょう!

アロマをダイエットに有効活用してみたい方、私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座