食べてないのに太ってしまうというお悩み

食べてないのに、太るんです。

お恥ずかしい話ですが、かつて私も妊娠中に、お医者様に体重を指摘され、「水を飲んでも太るんです」と逆切れ!?したことがあります(笑)。

食べてないのに太るのは、いくつか原因が考えられます。

こんにちは!ダイ奈です。
食べてないのに太ってしまうというお悩み

まず、1日に何をどれだけ食べているかを書き出してみましょう。
あめ1つでも。ジュース1口でも。

自分では気づかないうちに、ちょこちょこ口につまんでいるということがあるかもしれません。

もし、ちょこちょこつまんでいたと気づいたら、食べ物に手を付ける前に、5分間だけ我慢をしてみましょう。
精神論になってしまいますが、気づかずに食べているものは、空腹から食べているものではない可能性が高いです。

5分後、お腹が本当に空いているのであれば、お菓子よりもゆで卵やナッツ、果物やドライフルーツなどに切り替えてみましょう。

間食を極力減らすというより、日々の食事をバランスの良いものに整えていくだけで、自然と間食が減りますよ!

ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

食べてないのに、太るんです、というお悩みをお持ちの方、私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座

食べてないのに太ってしまうというお悩み” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。