痩せ体質への一歩は〇覚を変えること‼

人には五感が備わっています。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚ですね。

美しい人が整っているもの、それがダイエットに良いものかどうか判断できる感覚器があります。
さて、それはどこでしょう?

こんにちは!ダイ奈です。
痩せ体質への一歩は〇覚を変えること‼

痩せ体質への一歩は味覚を変えること!

最近食べたもので1番おいしかったものは何ですか?
あなたはなんと答えましたか?

旬の素材を使った料理や、家庭で作るお味噌汁、お米の甘さそのものを感じていることができる方は、味覚が整っていると思います。
ファストフードや、お菓子、冷凍食品などを答えた方は、少し味覚が変化してきている可能性があります。

甘味×うま味×塩味

で構成されているものを本来おいしく感じます。
なので、ファストフードやお菓子、冷凍食品などはそのおいしいと感じる要素で作られているので、おいしく感じます。

ただ、野菜を食べたり、極力添加物を省いた食事をしていると、以前おいしいと感じたものが口に合わなくなることがあります。
それは、あなたの味覚が整ってきた証拠ですね!

味覚を変えると、食べ方も変わります。
身体によいものを食べようと働くようになります。
身体によいものを食べると、身体のラインがキレイに出始めます。
それがダイエットにつながるんですね!

また、味覚はすぐに変化します。
素材そのものの味を楽しんで、添加物を減らしていくことで変えていきましょう!

すべてをオーガニックになんてことは言いません。
スーパーマーケットで買える食材や調味料で負担のない、プチチェンジをして、味覚美人を目指しましょう!

味覚を変えて、いつもの毎日が輝きに変わる!メソッドを1DAY講座でお伝えしています!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座