リバウンドしたら、おなじ体重なのに前より太った気がするというお悩み

食事制限や辛い運動などをして、ダイエットすると、待ち構えているのは、リバウンド。
元の体重に戻ってしまう、前より太ってしまうということも起きてしまいます。

同じ体重なのに、見た目も身体のさわり心地もなんだか前より太ったみたい。
そう感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こんにちは!ダイ奈です。
リバウンドしたら、おなじ体重なのに前より太った気がするというお悩み

無理な食事制限をすると、身体に必要なエネルギーが足りなくなり、身体についている筋肉や脂肪を分解してエネルギーを作り出します。
その順番は筋肉→脂肪
どうでしょう。代謝などにもかかわる筋肉が先に分解されてしまうということは、筋肉が減ってしまうということ。

せっかく食事制限でやせたのに、筋力は減り、体力がなくなれば、元気よく活動的にはなれませんよね。
さらに、リバウンドしてしまったら、もともとあった筋肉は減り、脂肪ばかりがついてしまう状態に。
脂肪は筋肉の体積の3倍くらいあるんです。

同じ体重に戻っただけなのに、見た目がまえより太ってしまうということが起きるんですね。

無理な食事制限や激しい運動はやめて、アロマ食育ダイエットでリバウンドとは無縁の一生続けられるキレイ習慣はじめませんか?
バランスよく食べる食生活に、心と身体をリラックスさせるアロマを取り入れて、いつもの毎日を輝きに変えていきましょう!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座