1日1食は太る素、1日3食は健康美人!食べる回数は多い方がいい3つの理由とは!

あなたの食事回数は
1日何回ですか?

 

たべる時間が
ないときってありますね。

 

しかし、長時間の空腹が続くと、
次の食事でドカ食いしてしまうことは
ありませんか?

 

こんにちは!ダイ奈です。

 

食べる時間がないと理由以外にも、
1日1食なら痩せそう!
という罠。

 

確かに食べる量が
減れば痩せそうな気がします。

 

しかし、 キレイに健康的
ダイエットしたい方には、
リバウンドしたくない方は
3食食べてほしいんです!

11日1食は太る素、1日3食は健康美人!食べる回数は多い方がいい3つの理由とは!

1.消費エネルギーが減る

ダイエットはやらされるものじゃない!あなたが決めなくちゃ!

1日1食というのを続けていると、
身体が1日1回しか
食べ物が入ってこない
記憶するので、
消費エネルギーを
少なくしようとするんです。

 

すると、代謝が悪くなってしまう。

 

どんどん太りやすい
身体になっていきます。

 

仮に同じものを
同じだけ食べたとします。

 

どちらが太りやすいでしょう?

1.1日3回に分けて食べる
2.1食で全部食べる

もうお分かりかもしれませんが、
2のほうが太りやすいんです。

 

1回でたくさんの食べても、
それをエネルギーとして
消費することができないからなんです。

2.血糖値が急激に上がる

ぽっこりお腹とイライラくよくよを改善しましょう!

空腹状態が長くなると、
食べ物を食べたときに、
急激に血糖値が上がります。

 

血糖値があがるということは、
血液中に糖が多くなることから、
糖が血管を傷つけないように、
インスリンを分泌させます。

糖を筋肉や肝臓にしまい込む
という作業が始まります。

 

筋肉や肝臓には限りがありますから、
しまい込みきれない分は、
脂肪となります。

 

急激に血糖値があがると、
インスリンの働きが活発になり、
糖を脂肪へと変換する作業が
続いてしまうんですね。

 

なので、太りやすくなるんです。

3.筋肉を分解する

1日1食はドカ食いの素、3食食べれば健康美人!

食べ物が長時間入ってこないと、
エネルギーとなるものがないので、
筋肉を分解して、
エネルギーを作り出します。

 

脂肪より先に、
筋肉が減ってしまうんですね。

 

筋肉がなくなっていけば、
代謝も悪くなるので、
どんどん太りやすくなってしまうんです。

まとめ

ダイエット中のおやつの選び方と食べるタイミング!知って得する痩せ体質の作り方!

ここまで見てきて、
1日3食食べたほうがいいということが
お分かりいただけたかなと思います。

 

仕事が忙しくて食べれない、
予定があって時間が取れない、
ということもあると思います。

 

そんな時は簡単につまめるものを用意して、
長時間空腹にならないように
調整してみてくださいね!

 

食べるものは、

・ゆで卵
・おにぎり(酵素玄米)
・バナナ

などがオススメです。

 

お菓子や糖質の多いものは
また食べたくなってしまうという
中毒性がありますので、
お控えくださいね!

 

何より大切なのは、
栄養バランスを
うまくとっていくことで、
食べすぎを防ぐことができますよ!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座