糖質×脂質の組み合わせは太る素!ダイエット中に避けたい食べ物とは!?

あなたが好きな食べ物は
何ですか?

カレーライス?
牛丼?
オムライス?
天丼?
ハンバーガー?

どれも人気メニューですよね!

特に子供はこうしたメニューが
大好きですね!

この組み合わせは
人間が本来おいしいと感じる
味覚がすべて組み合わさっています。

甘味×旨味×塩見

だから美味しい!
大好きっ!
と思って当然なんですね!

この組み合わせで
料理をつくると
必ず美味しいと
思ってもらえると思います!

しかし、上記のメニュー
よく見てみると、
ある栄養素の組み合わせなのは
お分かりですか?

こんにちは!ダイ奈です。

健康にはお肉は避けるべき?ダイエット中のタンパク質の選び方!

糖質×脂質の組み合わせは太る素!ダイエット中に避けたい食べ物とは!?

糖質×脂質の組み合わせは太る素!ダイエット中に避けたい食べ物とは!?

カレーライス
牛丼
オムライス
天丼
ハンバーガー
かつ丼
クリームパスタ

こちらの食べ物は
太りやすいのです。

何故なら、

糖質×脂質

の組み合わせだからなんです。

糖質だけで摂取すれば、
エネルギーとして、
使われます。

しかし糖質×脂質の組み合わせは、
エネルギーとして
使われる工程を省いて、
そのまま脂肪として
蓄えられてしまうんです。

なので、上記のようなメニューは
太りやすくなってしまうんですね。

カレーライスや
牛丼などの丼物は
糖質の量が多くなりますよね。

それも脂肪に変換しやすい
状態をつくっているんですね。

※血糖値が上がり、インスリンが大量に分泌されることで、脂肪へと運び込まれるため。

太る原因をみつけ根本的なことを改善する!手助けのアロマはホリスティック!

ちょっと疑問に思った方!
素晴らしいです!

カレーライス
牛丼
オムライス
天丼
ハンバーガー

これって、
糖質×タンパク質
じゃないの?

と思われた方も
いらっしゃるのでは
ないでしょうか?

確かに、糖質×タンパク質の
組み合わせでもあります。

ただ、タンパク質だと思っている
お肉も、お肉の中の1/4~1/5くらいの量しか
タンパク質が入っていないんです。

えぇー!!

ですよね。

それ以外の栄養に、
脂質の割合が高いんですね。

糖質×脂質の組み合わせは太る素!ダイエット中に避けたい食べ物とは!?

さらに、カレーのルーには小麦が入っていたり、
牛丼には甘味を付けるために、
糖が含まれていたり、
オムライスにはケチャップを使うことが多いですね。

そして、天丼には小麦の衣が。
ハンバーガーには
パン粉のつなぎが入っているのと、
バンズが糖質ですね。

ダイエット中には
避けたい食べ物の代表格を
お伝えしました。

キレイになるお食事を選びたいときは、
定食などを召し上がっていただくのが
オススメです!

ただ、こうした丼ものなど、
絶対食べちゃいけないわけじゃないですよ!

ダイエットしたいあなたを変える食べ方!

食べるときには、
たっぷりのサラダと
召し上がってくださいね!

サラダが食べれなかったら、
次のお食事たくさん
召し上がっていただければ
大丈夫です!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座