YESと言わせる頼み方!断られるのが怖いあなたへ

お風呂から上がった後、
電話がかかってきました。

 

「なおこぉ~振られた(泣)
※なおこは私の本名

 

大学時代、
友人からかかってきた一本の電話。

 

彼女の下宿先と、
私の下宿先は近かったので、
行きましたよぉ!

 

自転車で全速力!

 

ひとしきり泣いたのか、
着いた先には
落ち着いた彼女。

 

布団を敷いてくれて、
彼女の家に泊まることに。

 

相当疲れていたのか、
めっちゃいびきを
かき始めたのです(驚)

 

ま・ぢ・かぁ…(苦笑)

 

まぁ、安心感が与えらたからこそ
ということで
めでたしなんですけどね!

 

久しぶりに思い出したので、
今度連絡するとき、
めちゃくちゃいじってやろうと
思います(^^♪

YESと言わせる頼み方!断られるのが怖いあなたへ

お願い

さて、
今回お伝えしたいことは、
頼み方!

 

何か買いたいとき、
子供を預かってほしいとき、
どういう風に頼んでいますか?

 

もしかして、
遠慮がちに、控えめに
頼んでいないでしょうね?

 

以前の私は、
育児は母である私がするものだと
思っていました。

 

だから、
なかなか夫に頼むことが
出来なかった。

 

断られたことなんてないのに。

 

なんか罪悪感があったんですよね。

 

私たちの行動は無意識レベル!

1ヶ月に痩せてもいい体重は〇㎏まで!リバウンドしないダイエットは一気に痩せすぎないこと!

私たちの行動は
ほとんどが無意識です!

 

ある心理学でいうと、
意識的に行っていることは
全体の5%。

 

のこりの95%
無意識で行動しているといいます。

 

あなたが断られると思っていると、
自然と相手が断るような
頼み方になってしまうのです。

 

こんな風にね↓

控えめに頼む

あのさー、
無理だったらいいんだけど
私もそんなに行きたいわけじゃないんだけど、
子供預かってもらえる?

と聞く。

 

その一方で
絶対大丈夫!
と思っていると↓

 

全力で頼む

このイベント行きたくて
仕方ないんだ!

絶対行きたいから、
子供預かってね!

と言う。

 

どちらがYESを引き出せるでしょうか?

 

圧倒的に②ですよね?

 

冒頭の振られた友人
泣きながら訴えてきたから
私は風呂上りでも、
自転車に飛び乗って、
家に向かった!

 

訴えかけるものがあると、
人はその人の
力になりたいと思うのです。

 

頼む前にあきらめる心理

あきらめる

私がサポートしている方には
ご主人やご両親、友達に
上手く頼めない方がいらっしゃいます。

 

さらには
悪いなぁと思って、
頼む前にあきらめてしまうことがある。

 

では、なぜ頼むことに
ためらいを感じるのか?

 

悪いなぁの先にある感情!

 

それは断られたときに、
「否定された・受け入れられなかった」
という感情が生まれるから。

 

否定されたり、
受け入れられないのって、
こわいですよね。

 

人は否定されること
最も嫌います。

 

だからうまく頼めない。
こわいから。

7つの動画で詳しくお伝えしています。末尾に詳細があります。

 

断られた時の2つの対処法

ダイエットを成功に導く3つのポイント!

①気にしない!

なぜなら、予定が合わなかっただけかもしれないし、
あなたのことを思って止めたほうがイイ
止めてくれたのかもしれない。

 

大丈夫!
あなたを否定しているわけではないから!

 

あなたが楽しむこと、
やりたいと思っていることに、
罪悪感を感じる必要はありませんよ!

 

それが、
アイドルのおっかけでも(^^♪

 

友人にいるんです!

 

キンプリの大ファンが(^^♪

 

②栄養を摂ろう!

でもね、
断られるのが怖い、
好きなこと・やりたいことをあきらめても、
頼まない、がまんするのであれば…

 

ぜひ、「栄養」を摂ってください!

 

人に否定されるのが怖い
と思っているとき、
セロトニンが不足しています。

 

認知的欲求と言って、
人から認められないと感じているときは、
幸せホルモンセロトニンの分泌が
足りないときなんですね!

 

このセロトニンを
作っているのも栄養です!

 

その仕組みと、
食べ方については、
7つの動画で詳しくお伝えしています。

 

今なら、脳内ホルモンチェックシート付

 

こちらからご登録くださいませ↓
https://aroshoku.com/mailkouza
動画を見て、
あなたもさらりと罪悪感なく、
さらりと頼みましょう!