痩せ体質は○○で作りましょう!

痩せやすい人と、痩せにくい人がいますよね!
同じものを食べているのにどうしてこんなことが起きるのでしょうか。
体質だから、とあきらめずに、行ってほしいオススメがあります!

こんにちは!ダイ奈です。
痩せ体質は○○で作りましょう!

痩せやすい体質は巡りのよい身体から作られます。
人はいらない余分なものを、汗や尿・排便によって排泄しています。
こうした排泄機能を高めれば、おのずと痩せやすい体質に変化していくんですね。

痩せ体質はストレッチで作りましょう!

ストレッチすることで、リンパ液の循環がよくなるので、老廃物をどんどん運んでくれるようになります。
リンパ液は静脈が運びきれない老廃物を回収して、運んでくれます。

しかし、リンパ液は血液のように心臓によるポンプ作用がないので滞りやすいんです。

なので、滞らないように、ストレッチしたり、マッサージすることが必要なんですね!
ストレッチは前屈・開脚して左右と前に身体を倒す、うつぶせになって反り返る(上記写真のように)と基本的なことで大丈夫!

ポイントは2つ

1.1つのポーズを10秒以上行うこと
できれば30秒くらい
バウンスしながら行う方もいらっしゃいますが、静止キープするほうが、しっかり身体を伸ばすことができますよ!

2.呼吸する
静止してキープするときに息を吐く、もしくは自然呼吸
息を吐くことで、筋肉が緩まるので、ストレッチ効果も高くなります。
意識してみてくださいね!

毎日のストレッチがあなたを痩せ体質に導きますよ!

ストレッチやマッサージを一緒にやってみたい!という方、アロマ食育ダイエットでキレイと自信を手に入れましょう!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座