冬休み正月から太っちゃったぁーを回避せよ!

12月、クリスマス会、
忘年会と目白押し。

 

正月は実家で
食っちゃ寝をして、
毎年3キロ太るんです!

 

こうしたご相談、
多いんですよぉ~

 

もちろん、
忘年会もクリスマスも
お正月も楽しんでいただきたいです!

 

なので、
今日はこれだけは気をつけて、
という食べ方について
ご紹介します(^^♪

年を重ねるたびに、痩せなくなる理由

お風呂の前には○○を!ダイエット効果を促進しよう!

20代のころは
ちょっとダイエットしたら、
すぐに戻るのに。

 

今は何をしても
ビクともしない…

 

これには理由があるんです。

 

その一つが消化液

 

なんと大人の唾液は、
赤ちゃんの1/9しか出ていないのです。

 

赤ちゃんって、
よだれを出しているイメージですが、
そもそも分泌量が
大人の9倍なんですね!

 

お正月におもちで
のどを詰まらせてしまう、
高齢者の方が多いのも、
唾液の分泌量が関係しています。

 

さらに、
年を重ねるにつれて、
胃もたれや便秘になるのも、
消化液が減少することが
影響しているんですね。

 

消化液が少なくなることで、
消化に負担がかかる。

消化を促進させようと、
体内の酵素が消化に回る。

エネルギー代謝に使われるはずの
酵素が少なくなる

結果、太ってしまう

ということになるのです。

 

正月はさらに太りやすい理由

まずは○○だけ!意識すると痩せられちやうかも。

正月はどこも混んでて、
出かけずにいる。

 

あるいは食べて寝てばかり
というのも太る理由ではありますが、
他にも太りやすい原因があります。

 

それは、食事の内容。

 

正月は○○を意識して食べよう!

お正月は何を食べているでしょうか?

・おせち
・もち

が多いと思います。

 

ここに、消化を促進させる食べ物が入っているか?がポイントなんです。

 

おせちは保存させるために、

・加熱している
・味を濃くしている

ので、基本生のもの
入っていないんです。

 

生のものには、
消化を促進させる酵素
たくさん入っています。

 

この消化酵素を取ることによって、
食べたものが消化しやすくなるため、
エネルギー代謝が高くなるんですね。

 

正月太りを避ける方法!

ダイエット中の飲み会!我慢しない食事の選び方とお酒の飲み方!

本来は栄養バランスを
意識してほしいのですが、
正月に一つ意識するとしたら、

生のものを食べる

ことです。

 

こたつでミカンでもいいです!
刺身を食べるのもいいですね!

 

お正月は下手すると、
1日1回も生ものを食べなかった、
ということもあるでしょう。

 

それが太りやすくなる
原因の一つなんですよ(^^♪

 

今年の冬は太りたくないというあなた!
生のものを意識するだけでも、
身体の軽さにつながっていきますよ!
どうぞお試しくださいませ!

 

※長期的に波がなく、スリムになりたい方は個別相談、ダイエットしないダイエットにてご相談くださいませ!

 

食べ方の基本は7つの動画の中で
詳しくお伝えしています!

 

心も身体も軽くなろう!

 

詳細はこちらから↓
https://aroshoku.com/mailkouza