アロマはダイエットの味方です!あなたに必要なアロマは?

今回はアロマを味方につけて、ダイエットを成功させる方法をお伝えしたいなと思います。

まず、なぜ食べ過ぎてしまうのか、体重が増えてしまうのかということを考えたいと思います。
その理由の一つに、食欲をコントロールできないから、ということがあげられます。

それは、あなたの意志が弱いからではないんですね。

こんにちは!ダイ奈です。
アロマはダイエットの味方です!あなたに必要なアロマは?

どうしても食欲が抑えられないということはもちろん私にもありますよ!
・生理前
・ストレスがかかった時
・長い時間食事をとらなかった時
・体重が急激に落ちたときなど

それは、仕方がないことでもあるので、食べすぎてしまったら、「あーおいしかった!」といって、自分を責めずにそのあとの食事をリカバリーすればいいんです!

ただ、それが毎回のことになってきては体重が増えてしまいますね。

では、どうしたらいいのか。

心・身体の状態にあったアロマを選べんで使えばよい!

生理前には、ホルモンバランスに効果的なものを選んだり、ストレスが強いときは、リラックスしたり、リフレッシュするアロマを選ぶ。
難しい知識は必要ありません。

その時々で、いい香りだなぁと感じたものを、マグカップに数滴入れて、熱湯をそそげば、簡単に芳香浴ができます。

以前、生徒様に、普段は嫌いな香りのクラリセージが生理前になると好きになるという方がいらっしゃいました!
自然とホルモンバランスを整える効果のあるものを好むようになるんですね!

心や身体は1日の中でも、1か月の中でも変わります。
あなたの心・身体の声に耳を傾けて、活用してみてくださいね。

すると、気分が落ち着き、過度な食欲をコントロールすることができますよ!
それでも、なんだか食べてしまうという方は、栄養バランスをととのえるといいと思います!

ダイ奈はあなたに必要な、アロマや栄養バランスを一緒に整えていけたらいいなと思っています!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座

アロマはダイエットの味方です!あなたに必要なアロマは?” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。