単品ダイエットで痩せたのは○○と○○!残ったのは太る体質とリバウンドだけになる理由とは!

単品ダイエット!

リンゴだけ、
バナナだけ、
ヨーグルトだけ、
スムージーだけ。

あなたもやってみたことが
あるのではないでしょうか?

私もリンゴだけ、
バナナだけ、
ドリンクに置き換えダイエット
やってみたことがあります。

わー減った!
身体が軽くなった!

なんか肌に透明感が
出てきたみたい。

と思う反面。

フラフラする、
元気が出ない。

食べ物のことばかり考えてしまう。

という状態にもなっていたと思います。

きっとダイエットしたことがある方なら、
通ったことのある道なのではないでしょうか。

そして、辛さの後の成功は束の間、
私は必ずリバウンドしてしまいました。

こんにちは!ダイ奈です。

単品ダイエットで痩せたのは○○と○○!

単品ダイエットの落とし穴!

単品ダイエットで
痩せました。

痩せたのは身体の何がなくなって、
痩せたと思いますか?

それは、身体の中の水分と筋肉なんです。

はじめの1~2㎏くらいは
体内の水分が減ります。

身体の60~70%は
水分でできているので、
水分が減れば、
体重も減るんですね。

そして、水分が減って、
次に減るのは、
身体の脂肪ではなく、
筋肉なんです。

身体のエネルギーとなるのは、
糖質(炭水化物)です。

その糖質が入ってこないと、
まずは筋肉を分解して、
糖を作り出します。

そのあとにようやく脂肪を
分解するという流れなんです。

太る体質になる理由とは!

キレイに痩せたい!そんなあなたにオススメのダイエット法とは!

単品ダイエットを行った後は、
身体の筋肉量が減ります。

筋肉量が減るということは、
代謝量が減るということ。

代謝量が減れば、
痩せにくく、
太りやすい体質になるということ。

せっかく痩せたのに、
前よりもっと太りやすい体質になるなんて、
嫌になってしまいますね。

リバウンドする理由とは!

ダイエットに運動は必要!?運動をしないダイエットの方が成功する理由とは!

単品ダイエットをして、
身体に必要な栄養素が
入ってこないと
身体は生命の危機を感じます。

すると、単品ダイエットを止めたとき、
栄養を吸収しようと、
ため込もうとします。

さらに次にいつ食べられるか
わからないから、
たくさん食べておこうとするんですね。

これがリバウンドが起こる仕組みです。

さらには、単品ダイエットで
栄養が不足して、
肌や髪がパサパサ、
口内炎ができてしまったり。

病気になりやすくなったり。

元気が出なかったり。

単品ダイエットは
やらない方がいい理由
お分かりいただけたら嬉しいです。

ダイエットしたいのに、
何をしたらいいかわからない。

キレイになりたい。
健康になりたい。
そう思うあなたに!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座