もったいないよぉ~(涙)

私は今、福井県に住んでいます。

周りは田んぼ、近くに海もあります。
とってものどかなところです!

 

5年前までは
東京で暮らしていたんですが、
夫の仕事の都合で引っ越してきました。

 

今は、痩身師を育成したり、
山にちょこちょこ登ったり、
ボランティアをして
好きなことで活動をしています。

 

本当に今、
自分が求めている働き方や
生活ができています(^^♪

 

しかし、5年ほど前までは
いつもイライラ疲れていました。

 

子育てのイライラが抑えられず、
毎晩食後にお菓子を2袋、
アルコールを飲んで、
ストレスを発散していました。

 

気持ち悪いのに食べ続けてしまう。

 

そんな毎日に憤りを感じていました。

体重が増えては、
極端に減らす努力をしていました。

 

 

いつも満たされず、
心も体もボロボロでした!

私は自分を完全に無視していました。

 

「一生懸命やればうまくいく」
「いつか自然と良くなる日が来る」
と思おうとしていたのです。

 

しかし、ある日イライラが爆発しました。

「何故、夫は手伝ってくれないの?」
「どうして子供は私を困らせるの?」

 

寝室で一人、
ちぎれるほどにクッションを
たたきつけていると、
娘が心配そうに扉を開いたのです。

 

私は娘を傷つけたくなかった…

 

だから寄せ付けないように、
「私があなたのママじゃなかったらよかったのにね」

そう言い放ちました。

 

気付くと自分でも
びっくりするくらい大声で
泣いていました。

 

娘も息子も一緒に泣いていました。

 

私はこのように人のせいにして、
自分の心の奥から逃げていました。

 

どうにかしなくてはいけない、
そんなことわかっていました。

 

そのころ、私は時給1,000円の
エステティシャンでした。

 

認可保育園に預けられなかった
子供たちの保育料は、
月10万円以上。

 

私の給料は、
保育料を払えば
ほとんど手元に
残りませんでした。

 

それでも、変わりたかった。
私は変わりたかったのです。

 

眠りにつく前、
明日なんかこなければいいのに、
そう思うことをもう止めたかった。

 

だからこそ、
言葉がけ、コーチング、
ヨガ、自己啓発、…

今まで300万以上の
投資をしてきました。

 

そして食と出会いました。

 

食を整えて、
お菓子やアルコールでの
ストレス発散が
ピタっと止まりました。

 

一週間で体重は-2kg。

 

夜中に鼻水があふれ出し、
1時間止まらず、
風邪薬を飲んで眠りにつくこと、
10日に一回出るかでないかのひどい便秘…

 

肩こり、頭痛、耳鳴りなどはもちろんのこと、
イライラ・くよくよなど
いつの間にか、なくなっていました。

 

身体の不調は消え、
心も穏やかになっていきました。

笑顔が増え、
幸せな時間が増えていきました。

 

しかし、違和感を感じ始めたのは、
東京から福井に引っ越してきた時でした。

 

心の中にぽっかり穴が空いている…
寂しい…

 

この違和感は誰も知らない土地に
引っ越してきたからだと
思い込んでいました。

でも、違ったのです。

 

食で起業していた私は、
クライアントさんを
もっと良くしたいと、
心理学を学ぶにつれ、
自分の心の根っこに、
深い思い込みがあることに
気づいたのです。

 

幼いころ、父はほとんど
仕事でいませんでした。

 

母はおてんばな子供たちを
一人で育てていました。

 

完璧なまでにこなしてくれた母。

 

でも、思い出の中に
母の笑顔がないのです。

 

おてんばだった私は、
男の子をからかって、
顔面を殴られ、
母は学校から呼び出しを
受けたこともありました。

 

私が仲間外れをしたと、
友達のお母さんから家に
電話がかかってきたこともありました。

 

そのたびに、
母が悲しそうにする…

 

いつのまにか、
母に迷惑をかけたくない
と思うようになった私は、
学級委員をやるなど
優等生になっていました。

 

その優等生気質は
大人になっても続き、
本当はずっとずっと
苦しかったんです。

 

私はやっと気づきました。

食生活の改善だけでは
根本解決にならないことがある。

 

そもそもダイエットを
しなくてはいけないほど、
食べてしまうのは、
小さいころから、
私の心の根っこに
「寂しさ」があったからなんです。

 

たくさんの寂しさという
ネガティブ感情がたまり、
私の中で
「ちゃんとしなくちゃいけない」という
思い込みを強めていきました。

 

寂しくて、ちゃんとする。
ちゃんとしすぎて、苦しくなる。

 

という悪循環になっていました。

 

私は自分で自分を
不自由にしていたと気づいたんです。

 

本当に本当に、
リバウンドしないダイエットをすること、
なりたい自分になるためには、
2つのことが重要だとわかりました。

 

1つは心の根っこと向き合うこと。

 

本当の感情や
自分を不自由にしている
思い込みと向き合うこと。

寂しさや怖さと向き合って、
解放すること。

 

 

2つ目は自分にあった
食事をとるということです。

 

この2つが揃わないと同じ問題が
ずっと繰り返すということだったんです。

 

身体とメンタルは結びついています。

 

私は心と向き合って、
大きな変化が起きました。

 

私の中にぽっかり空いた心の穴が
フカフカのクッションで
包まれたような感覚になったのです。

 

私は心を整え、
夫や子供を優先してきた人生から、
自分を優先にする人生へと歩み始めました。

 

夫は、家事を手伝ってくれるように
なったのはもちろん、
今まで一人で抱えていた子供のこと、
仕事のことを話せるような
仲になりました。

 

仕事も今、自分のビジネスだけでなく、
外部講師として招かれるようになったり、
他企業の支援として
携われるようになったのです!

 

1年後くらいにかなえばいい
と思っていたことが、
たった3ヶ月で
思わぬ成果を手に入れました!

 

「何故、夫は手伝ってくれないの?」
「どうして子供は私を困らせてばかりいるの?」

 

から全てのものに対し、

 

「ありがとう!」と感謝の気持ちが絶えません。

 

あなたも同じように
できるかもしれません。

 

私は今私と同じように、
自分のダイエットが上手くいかないと
悩んでいる痩身師の方こそ。

 

いろいろやってるのに、
ビジネスが上手くいかないと思っている方こそ
メンタルを整えることが
成果を出す最短の路だと
確信しています。

 

あなたも思い込みを手放したら…
どれほどいいことが起こるでしょう。

 

楽しみですね!

 

お読みいただいたあなたに、
最短でビジネスを成功させる方法を
お伝えします(^^♪↓
https://aroshoku.com/newsession