大人女子の本当に使えるアロマ【注意編】

アロマを効果的にどんどん活用していただきたい!
それは常日頃、思っていることです。

大学を卒業し、ずっと美容業界で働いてきたため、アロマは仕事でずっと使用してきました。
アロマの素晴らしさは、自分で使うのはもちろん、お客様の変化をみて実感することができました。

今も毎朝アロマを炊くことから始め、ルームスプレーを使ったり、お風呂上りに足のマッサージを取り入れたり。
簡単にできることで役立てています。

こんにちは!ダイ奈です。
大人女子の本当に使えるアロマ【注意編】

アロマの素晴らしさを皆さんに実感していただきたい!ので、大人女子の本当に使えるアロマシリーズで記事を書かせていただいています。
大人女子の本当に使えるアロマ【選び方編】
大人女子の本当に使えるアロマ【使い方編】

今日はその【注意編】、正しい使用方法を守ることが、アロマライフを安全に楽しく行うポイントになります!

アロマを使う時の注意点

1.アロマ(精油)は原液でつけないこと
アロマは植物からとれる成分を凝縮して濃縮しているもの、皮膚刺激などあることがありますので、けして原液ではつけないでくださいね!
※ラベンダー、ティートゥリーは除く

2.柑橘系オイル(皮からとれるもの)は夜か雨の日、太陽に当たらないときに!
柑橘系(オレンジを除く)の果皮には光毒性があり、アロマの成分に太陽の光が当たると皮膚への刺激になったり、シミの原因になることがあります。

3.子供、高齢者には低濃度で!
アロマはとても効果的!なので、まだ身体の組織が出来上がっていないお子様には低濃度で使用してくださいね!
※3歳以下は芳香浴のみ
また、高齢者の方も低濃度がオススメです。妊娠中の方は使ってはいけないアロマがあります。その時期時期で変わってくるので、専門店などでお聞きしてからご使用くださいね!

また、アロマは空気に触れると酸化しやすくなりますので、使ったらすぐにふたを閉めること。冷暗所での保管をお忘れなく!

3回にわたって、大人女子の本当に使えるアロマをお伝えしました。
アロマは学ぶほどに深く、使うほどに感動する!ものだと思っています。

もちろん、ダイエットにも有効活用できます。
一緒にアロマを活用して、いつもの毎日を輝きに変えていきましょう!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座