大人女子の本当に使えるアロマ【選び方編】

アロマを使っているという方、どのようにアロマを選んでいますか?
専門店で購入する方、ネットで買う方、購入方法もいろいろありますね!

適したもの選ぶことが、アロマの効果を左右することになります。
今回はそのポイントについてご案内しますね!

こんにちは!ダイ奈です。
ダイエットに効果的なアロマの選び方

アロマ(精油)を買う時のポイント

1.天然100%のものを選ぶ
ルームフレグランスといわれるものは人工的に合成されたものが多いです。
もちろん天然のものもあります、ご心配方はお店の方にお聞きするのが1番ですね!
人工的に合成されたものはアロマの持つ効果はありませんので、ご注意ください。
また、芳香浴(香りを炊いて楽しむこと)以外の目的では使用できない場合があります。

2.安心できるメーカーのものを選びましょう
一概には言えませんが、アロマの老舗メーカーを選ぶのが今のところ一番の安心材料ではないでしょうか。
アロマの学校を運営している企業もこだわりを持って作っている場合もあります。
アロマ専門店などで購入すると、いろいろ相談できるので、オススメです。

3.天然で良素材のものはアロマ(精油)によって価格が異なる。
アロマは希少なものほど値段が高くなります。
例えば、ローズ、通常販売されてる10mlのアロマ(精油)はどれくらいのローズの花びらが必要だと思いますか?

なんと約40㎏です。
あの小さな瓶ひとつ作るのに、小柄な女性1人分の量が必要なんです。
なので、メーカーにもよりますが、1万5千円~のお値段になります。

アロマが同じ値段ということはないので、同じ値段だったら、人工的なものなのかなという判断材料になりますね!

ダイエットに効果があるものを選ぶには、購入するときにちょっとしたポイントがあります。
ぜひ、上記を踏まえて、よきアロマライフをお楽しみください!

次回はアロマの使い方について、ご案内しますね!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座

大人女子の本当に使えるアロマ【選び方編】” に対して 2 件のコメントがあります

この投稿はコメントできません。