あなたに好きって言われたい!

髪の毛を切りに行きました!

 

いつもは雑誌を読んで、
カラーリングの時に昼寝をするというのが
ほぼ決まりのパターン!

 

頭って脳の中枢に近いから、
髪の毛を触られる心地よさを感じると、
リラックスできちゃうんですよね(^^♪

 

でね、久しぶりに美容師さんと
恋愛トークをしたんです。

 

男性の美容師さんなんですが、
好きな人ができると、
初めのほうかっこつけちゃうって。

 

かっこつけて
後から疲れてしまうって。

恋をするとキレイになる!恋をしていないときはアロマでキレイになる!

 

確かにわかるー!

 

相手に好かれたいから、
いつもの自分の3倍増しくらいに、
気を使ったり、
かわいくしようと
頑張っちゃうんですよね。

 

しかし、長くは続かない。

 

だっていつもの3割増しなんて、
やってたら疲れちゃうから。

 

恋の初めは
ドキドキわくわくのドーパミンが
バンバン出ている状態なんですよね。

 

だから、3割増しが平気で
できるんですけど、
ドーパミンの持続性って短い。

 

そして、ドーパミンを
出し続けるには
もっともっとと刺激を
求めていってしまう。

 

これがギャンブルとか、
麻薬とかなんですけど。

食べながら痩せちゃう条件とは!?

 

ここから長く添い遂げるコツは、
ドーパミン恋愛から、
セロトニン(心地よさ)恋愛に
シフトしていくことです。

 

一緒にいて
心地よさを感じる
セロトニンを出すためには

相手を認める!
その前に自分を認める!

 
すると、心穏やかでいられる!

逆に相手を認めていても、
自分を認めていないと、
最終的になんでこんなに頑張っているのに、
認めてくれないのー!!!

 

と、相手に認めてもらうのを
期待してしまうから。

 

そして、思うようにいかずに、
外レスで爆食い(涙)

 

これ、前の私。

 

そしてクライアントさんにも
とても多い。

 

それで、彼に、夫に不満、
子供に不満となってしまうんです。

 

同性でいいな、
友達になりたいなって思う時も、
異性を好きになるときも、
まずは自分が自分を大好きと言えたら、
うまくいく!

 

まずは、自分を大好きになってみませんか?

 

ワークショップでお待ちしていますね!
もちろん、ダイエットに効果的だよ!
https://aroshoku.com/service/taikenkai
ご参加お待ちしております!