代謝のイイ,痩せる身体のつくり方

痩せやすい身体を作るには
エネルギー代謝をよくすることが
大切ですね!

 

では、代謝がイイ!とは
どういうことでしょう???

 

車だったら、
古き時代のアメ車で
例えられることが多いですね!

 

ガソリンがたくさん必要で、
燃費が悪いっ!

 

私の車もカッコつけているので、
燃費が悪いっ(苦笑)

 

車なら燃費がいいほうがいいけど…

 

身体は代謝が良くって、
細胞の生まれ変わって、

身体のラインがキレイで
肌がつやつや、
髪はサラサラ!

食べたものがすぐに消化され、
燃焼するほうがいいですよね!

 

代謝のイイ痩せる身体のつくり方

食事を摂ろう

だらだら食べをやめるには!

食べなきゃ痩せませんよ!

 

身体はエネルギーとなるものが
入ってこないと、
消費エネルギーを抑えようと、
代謝を押さえます。

 

省エネモードに入るんですね。

 

その省エネモードに入ったら、
調子が悪いのに、
余計なエネルギーを使うまいと
回復にエネルギーを回しません。

 

生命を維持することが
何より大切だからです。

 

なので、
身体に不調があるということは
そもそも論、
栄養が摂れていないという証拠なんです。

 

だからこそ、
身体の調子を整える必要な栄養を
摂らなくちゃいけないということですね!

 

一人ひとり、
環境や睡眠サイクル、
活動量などが違うので、
これを食べればOKと
皆さんに当てはまることを
お伝えするのは難しいのですが(^^♪

 

きれいに痩せて、
健やかであるということは、
栄養がしっかり摂れているということです。

 

体内で合成されない、
ビタミン類もたくさんあるので、
食べ物で補っていくことがとっても大切ですね!

 

避ける目標になっていませんか?

ダイエット成功の鍵は三日坊主を脱却!

代謝のイイ身体は
前向きな心に作られます。

 

痩せたいと思うと、
どうしてもネガティブな感情から
ダイエットをしてしまうことがあります。

 

例えば、

・痩せないと健康診断で引っ掛かる
・同窓会までに痩せないと服が着れない
・また太った?と聞かれて悔しい

など。

 

こうした感情からのダイエットは、
ワクワク感が少ないのです。

 

そのネガティブな感情が

・あぁー今日もまた食べちゃった
・ちっとも痩せてなかった

とマイナスな感情をまた生み出します。

 

すると、
身体はストレスから
私たちを守ろうと働きます。

 

その時に出てくるのが
ストレスホルモン
コルチゾール!

 

このホルモン、
血糖値を上げて
太りやすくするほか、
なんと筋肉を減らして、
脂肪をため込みやすくするのだとか…

 

※筋肉分解作用があります。

 

筋トレしてても、
ストレスを抱えていたら、
上手く筋肉が育たないのも
コルチゾールの仕業かもしれませんね。

 

だからこそ、
ダイエットをするには、
ネガティブ感情よりも、
ポジティブな感情を感じながらのほうが、
上手くいくのです。

 

DAINA式でキレイ痩せしてくださっている方も、
食べることを楽しんでいただいています。

 

そして、ダイエット自体が
楽しいとおっしゃってくださっています!

 

あなたもそんな風に過ごしていただきたいです。

 

3月のワークショップは、
ワクワク楽しみながら
痩せる栄養の取り方と
マインドセットをお伝えします!

 

詳細はこちらから↓
https://aroshoku.com/service/taikenkai

 

ご参加お待ちしております(^^♪