太っている私は、人前で食べたくとも食べれない…

私の住んでいる、
福井県はミスタードーナッツの
店舗数が日本一多いそうですよ!

 

これ食べる!?と言われてブチ切れっ!

今回はミスドで起きた出来事です。

 

私の母は小食です。

 

あの時もそうだったなぁ。

 

ミスドでドーナツを
母と姉と私の3人で
食べていました。

 

いつものように、
母はドーナツを指して、
これ食べる?
と聞いてきました。

 

いつも聞いてくる質問なのに、
あの時の私は苛立ち、
「そんなこと、聞かないでよ」
と怒ってしまったのです。

 

顔がパンパンで、
太ってしまった
自分が大嫌いでした。

やっぱり太っているから、
たくさん食べるんだねー

と周りから思われるんじゃないか。

 

そう思って、
母が人前で「食べる?」
と聞いてきたことが
嫌で仕方なかったんです。

 

太っていたら嫌われるんじゃないか

ダイエットの前に確認したい!あなたの体重は適正ですか?

サポート生にも
以前の私のように、
苦しんでいる方が
いらっしゃいました。

 

みんなの前で
食べれない。

 

本当は食べたいのに、
食べれないから、
飲み会が終わった後、
一人でかつ丼を食べてしまう
おっしゃっていたのです。

 

たくさん食べるから、
太っているんだと
思われたくない(涙)

 

そんな気持ちを持っていたんです。

 

彼女は初めての人がいると、

陰口をたたかれるんじゃないか
嫌われるんじゃないか

と思うと全然楽しめない、
せっかく誘ってもらったのに、
と悲しい気持ちになるとも
おっしゃっていました。

 

わかるなぁ。

 

嫌われたくないですもんね。

 

人からどう思われるか、
すっごく気になりますもんね。

 

私も何十年も
嫌われないようにしてきたから、
とっても気持ちがわかるんです。

 

人の目を気にして、
自分の好きなように
出来なかったこと。

 

それを誰かのせいや、
言い訳をして、
大変だったね、
かわいそうだったね、
と言われて安心していたから。

 

あの頃はそれでよかった…

 

もっと良い日常なんて、
考えられなかったから。

 

でも、知ってしまった!
もっともっと良い世界がある!

 

自分の思うように生きて、
楽しくて大声で笑って、
人の目を気にしなくてもいい世界!

 

その世界を持てたことで、
自分はこんなにも
自由になれることを知りました。

 

ぶっちゃけて言うと。

 

周りは変わっていないんです。

 

私の見え方が変わっただけ。

 

いつもと同じ毎日が、
今より幸せになる方法がある!

 

あなたも自分で自分を幸せにしよう!

 

私を変えたマインドと食について
7つの動画で詳しくまとめました。

 

こちらからどうぞ↓
https://aroshoku.com/mailkouza