子供を産んで孤独を感じるのはホルモンの影響!?心と身体の回復に必要なこととは!

なんか私独りぼっち
世界から
孤独になった気がする。

 

だから、
外に関わりを持ちたくて。

 

近所の児童館の
赤ちゃんタイムに行ってみた。

 

どうやら親しげに
話しているお母さんたちがいる。

 

私も仲間に入りたいな。

 

初めての子供だと、
育児雑誌を読んで、
ママ友作らなくっちゃ
焦ってしまうことあると思います。

 

あー今日もなんだか、
話せなかったな。

 

と家路に変える。

 

こんにちは!ダイ奈です。

子供を産んで孤独を感じるのはホルモンの影響!?

ダイエットよりも先に行うべきこと!

赤ちゃんかわいいけど。
やっぱり大人と話したい。

 

ただでさえ、
産後は女性ホルモン値が
妊娠期に比べ、

急激に減るんです。

 

それは、更年期に
女性ホルモンが減る値と
比べ物にならないくらい。

 

だから、いつもよりもっと
孤独を感じやすいんです。

 

そして、抜け毛や白髪。
メンタルにも影響が出て、
ひどい状態だと、
産後鬱になってしまうのですね。

 

女性ホルモンが整ってくるのに、
半年は時間がかかります。

 

だから、お母さんは、
もっとたくさん
人を頼っていいと
思うのですよ!

 

あなたのお母さん。
地域の方。

 

ベビーシッターさんや
シルバー人材の方。

 

私はうまく人を頼ること
できませんでした。

 

だから、
以前は育児が
結構つらかったかな。

 

うまく頼れる人っていいな
と思っていました。

 

子供を預けることは、
悪いことではないと思います。

あなたはお子さんの人生を
歩んでいるのではなく、
あなたの人生を歩んでいる。

 

そして、その中に
大切な赤ちゃんがいる。

 

あなたがもし
「赤ちゃんのために」
と思って、
我慢をしているとしたら、
辛い思いをしているのなら。

 

「赤ちゃんのせいで。」
「赤ちゃんがいるから。」
「自分の好きなことができないんだ。」

 

赤ちゃんのことを
責めてしまうかもしれません。

 

心と身体の回復に必要なこととは!

早食い防止の秘策!クリエイティブになれるかも!

赤ちゃんのお世話で、
なかなか自分の時間をとることが
難しいかもしれません。

 

食事もまとまった時間
摂ることができないかもしれません。

 

ただ、一つ。

 

私がお伝えしたいのは、
あなたの身体は食べたもので
できているということ。

 

食事はあなたの身体を作るほか、
心をも作ります!

 

あなたの疲れ、孤独、元気
食べたものによって、
変わるということ。

あなたが疲れていると、
赤ちゃんはよく泣いてしまう

 

どうしてもっと僕を見てくれないの?

 

話せないから、
泣いて伝えるんです。

 

こんなことがあったんだよ。
聞いてる?

 

もっと僕をみて。
もっと私をみて。

 

だからと言って、
あなたがずっと笑っている必要もない。

 

心にうそをついて、
元気なふりをすれば、
それがもっとあなたの
負担となってしまう。

 

だから、まずは
あなたがちゃんと栄養を
摂ってほしいんです。

 

ストレスに強い心、
疲れにくい身体。

 

あなたは食べ物によって、
手にすることができます!

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れないイライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

これからもっとアクティブになる子供。
いろいろ困ったなという要求も!

 

そんなときも、
食事はあなたを手助けしてくれます!

 

食事を難しくとらえずに、
バランスよく食べてみる。

 

どうぞやってみてくださいね。

 

もし、心と身体を強くして、
疲れ知らずの元気な身体を手に入れたいな。

 

そう思ったら、
どうぞメール講座に
登録してみてください!

心と身体のバランスを整える。

食事について。
栄養について。

ちょっと考える時間ができると思います。

近い将来、
お子様がいろいろなものを
食べるようになった時、
あなたは食事を大切にしてよかったなと
思う時が来ると思います!

私があなたのお役に
立てれば嬉しいです!

ダイ奈はあなたのキレイつくりを
応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座