嫌な出来事を簡単に忘れられる!?ストレスに強い心を手に入れる方法とは!

ちょっと嫌なことがあった。

あなたはすぐに気持ちを
切り替えられますか?

その出来事を忘れられますか?

「どうしてあんなこと言うんだろう。」

「何故、私がこんな思いを
しなくちゃいけないの。」

「嫌だな。」

「どうして誰もわかってくれないの。」

なんて考えてしまう。

もしあなたが嫌なことを
ずっと考えてしまうのを
止めたいなと思っているとしたら。

そのイライラ・くよくよ、
簡単に忘れることが
できるようになるかもしれませんよ!

こんにちは!ダイ奈です。

嫌な出来事を簡単に忘れられる!?ストレスに強い心を手に入れる方法とは!

なかなか痩せない、結果が出ないというお悩み

同じ嫌なことが
二人の人に降りかかったとします。

ある人は、ちょっと嫌だなと思っても、
すぐに忘れてケロッとしている人。

もう一人は、嫌だったことを
ずっと考えている人。

人によって、
受けるストレスの度合いが
変わるのはご存知でしょうか。

同じことが起きても。
とらえる人によって、
ストレスが強くなったり、
弱くなったりするんです。

これは性格だから、
もって生まれたものだから
というわけでもないようですよ!

1ヶ月に痩せてもいい体重は〇㎏まで!リバウンドしないダイエットは一気に痩せすぎないこと!

ストレス値を感じる
脳の神経伝達物質は
何で作られているか。

それは、性格や体質ではありません。

食べたもの。
栄養(タンパク質)で作られています。

そして、その神経伝達物質は
何によってスムーズに伝えられるか。

それはまた食べたもの。
栄養(ミネラル)によって伝えられるのです。

ストレスに強い、
弱いは栄養によって、
変わってくるというのも、
過言ではないんです。

実際、以前の私はイライラ・くよくよ、
うじうじ悩んでいました。

そのため、寝るのを忘れるくらい。

ストレス解消のために、
早くお布団に入ったのに、
結局睡眠不足なんてことは、
当たり前だった。

それが嫌で、
嫌な出来事を忘れられる
おまじないみたいな言葉(けっこう有名)を
唱えていたこともあります。

唱えながら、
器用に頭の片隅で
まだイライラくよくよ
これでもかってくらいに、
嫌なことを考えてしまっていたんですね。

心と身体の不調は○○すれば改善される!?

ただ、このメンタルの弱さ、
食事を整え、栄養をバランスよく
摂ることで解消したんです。

食べ物で、
心をも強くなりました。

もちろん、聖人ではないので、
イラっとすることもあります。

それでも、一晩寝たら忘れられるくらい、
心が強くなったんです!

ストレスに強い心は
栄養をバランスよく食べること。

5大栄養素と言われるものを
まずまんべんなくとることを
意識してみてくださいね。

※5大栄養素
炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル

もっと食べ物のこと、知りたいな!
ストレスに強くなりたいなという方。

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座