あいつなんか大嫌いっ!嫌いな人の対処法

なんかやっちゃったかなぁ、
それとも子供が
何かしたのかしら?

 

思い当たることが見つからなくて、
反省ばかりしていた日々。

 

もうずいぶん前のことになります。

 

子供が幼稚園に通っていたころ。

 

どちらかというと、
あちらのお母さんが
私に話しかけてくれていたのに…

 

挨拶しても、
突然の無視…

 

そんな嫌われることしてないのに。

 

子供同士がけんかしているのかなぁ。

 

探ってみるけど、
原因が何かわからなくて。

 

ひたすら反省したけど、
結局わからなかった。

 

そのうち
私が何をしたのよーーー!

 

って腹が立ってきて、
あいつなんて大嫌いっ
思っていた(苦笑)

 

この時、
彼女(あいつ)と私の中で
何が起こっているのか…

 

嫌われる理由・嫌いになる理由

嫌いになるには必ず原因があります。

 

このケースは
サポート生でも
抱えている悩み。

 

そして、優しくて
まじめな方ばかりなので、
自分に負があったのだと
反省しているのです。

 

怒っている彼女は
どうして怒っているのか?

 

そして、反省していた私が
なぜいつの間にか
相手に怒っているのか?

 

理由はわかりますか?

 

原因は何であれ、
「私をないがしろにされた」
という気持ちがあるからです。

 

ないがしろにされた、
私には価値がない、
そう思うと寂しくなります。

 

その寂しさを感じると
不安になります。

 

 

その不安やストレスに対抗しようと、
ノルアドレナリンが分泌します。

 

ノルアドレナリンが分泌していくと、
それが途中でアドレナリンに変換して、
「怒り」に変わっていくのです。

 

人は「孤独や寂しさ」を感じることが嫌いです。

 

孤独や寂しさは
自分の存在価値がない
思ってしまうから。

 

怒ることで、
その苦しみを発散しているんですね。

 

いわば、
自己防衛反応。

 

では、無視されたら、
嫌なことをされたら、
どうしたらいいのか…

 

無視されたときの対処法

1DAY講座

答えは何もしなくて良い…です。

 

謝れば相手はさらり怒りを感じ、
やっぱり私は大切にされていない
寂しさを助長させる

 

怒りを浴びせられたあなたは
さらに寂しさを感じ、
相手に怒りを覚える

 

まさに負のスパイラル

 

何もしないというのは、
相手をかわいそうだとか、
許しを請うということではないのです。

 

相手の寂しさや孤独を認めたうえで、
私もあなたに無視されて、
寂しかったよ、
この気持ちを味わうだけでいいのです。

 

一瞬で関係性を
立て直すことは難しいかもしれない、
それでも相手の中の孤独を知ったら、
あなたの怒りが少し鎮まると思うのです。

 

ややこしくなりますが、
相手の孤独を認める。

 

そして、
あなたが感じた孤独を
受け止める

 

それだけ…なんです。

 

私も怒りを覚えることもあります(苦笑)

 

しかしありがたいことに、
引きずることがなくなってきた。

 

そして小さなことをも、
幸せを感じるようになった。

 

結局幸せな人と、
幸せじゃない人の違いって、
お金持ちとか、
名声とか、
何かすごいことをしているかじゃないんですよね。

 

前の私とすごく変わったわけではない、
でも今のほうが幸せを感じるのは、
いつもの毎日の中に、
どれだけ幸せを感じるかだと思うんです。

 

どれだけ感謝できるか。

 

同じ毎日なのに、
今はとっても幸せだと思う。

 

今のあなたの幸せ度は
あなたの心が作っているものなんです。

 

でもね、大丈夫!

 

意外とさらりと幸せになれる!

 

今、もっともっとあなたが
内側からかっこキレイに目覚める方法を
いろいろ考えています!

 

ワクワクしながら、
かっこキレイをつくるいろんな方法が
浮かんできて、
私もめっちゃ楽しい!

 

一つずつご案内していきたいと思います(^^♪

 

お楽しみに!

 

まだご覧になっていない方は、
7つの動画をどうぞ!

マインドや心を作る食べ方について
ご紹介しています!

今なら脳内ホルモンチェックシート付き!

あなたのタイプを見つけてくださいね!

 

ご登録はこちらから↓
https://aroshoku.com/mailkouza