季節の変わり目にストレスを感じた時の対策とは!

季節の変わり目に、
体調不良や肌の調子が悪いなど、
身体の変化を訴える方が多いですね。

あなたの体調はいかがですか?

寒暖差が激しいのも季節の変わり目。

体調不良やストレスを感じても、
どうしたらいいのかわからないということも!

そんなあなたに参考に
していただけると嬉しいです!

こんにちは!ダイ奈です。

季節の変わり目にストレスを感じた時の対策とは!

メンタルがダイエットに与える影響!やる気を出す方法とは!

季節の変わり目は、
季節だけでなく、
身の回りでも、
新たな変化が生まれていたりしますね!

新しい生活、
新しい人が入ってきたなど環境の変化、
そして、寒暖差や花粉症が発症したり。

自然とあなたはストレスを
感じているのかもしれません。

なんだか、眠たいなー、
体調がよくないなーという方は、
気候の変化で
自律神経が乱れてしまっているのかも。

自律神経は交感神経(活発)と
副交感神経(リラックス)があり、
双方がバランスをとって、
生活しています。

ただ、ストレスや不眠などの影響で
自律神経が乱れると、
体調不良を訴えてしまうんですね。

対策方法

1.ちゃんと寝る

あなたはどんな姿勢で寝ていますか?それ身体からのサインですよ!

質の良い睡眠をとりましょう!
睡眠は最上の休息となります。
こちら↓もご参考に!
寝る前たった5分!すっきり目覚めを迎えるダイエットメソッド!

2.食事

バランスの良い食事をとりましょう!

自律神経をコントロールしているのは脳、
脳で使われる栄養は食べ物から摂取しますね。

バランスよい食事を心がけることで、
ストレスを受けいにくい、
ストレスを受けても対抗できるようになりますよ!

こちら↓もご参考に!
ダイエットしている時の朝ご飯は?

3.アロマを活用してみては!

やる気が出ないどうでもいい!けどやっぱりどうにかしたい!をサポートするローズマリー!

花粉症や眠気にも
アロマをお役立ていただけますよ!

簡単な芳香浴がオススメです!

鼻ムズムズには、ユーカリやティートゥリー
頭ぼんやりには、ローズマリーやグレープフルーツ

こちら↓の記事もご参考に!
大人女子の本当に使えるアロマ【使い方編】

ぜひ、お試しくださいね!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

スイーツ中毒、甘いもの依存症から抜け出す!砂糖断ち!
7日間メール講座のご登録はこちらから