寝ても疲れが抜けないお母さんへ!イライラ・ストレスとは無縁の元気な心と身体の作り方!

「ママー起きて」
「ママ、ママぁ」

今日は土曜日。
もう少しだけ。

あとちょっとだけでいいから、
眠りたい。

無理やり起きる。
「はぁ~疲れた」

力なく笑う。
「おはよう!」

疲れが抜けない。

「そろそろ限界かな」
「もう、辞めたいな」





「お母さん」

無意識のうちにつぶやいた。
私、こんなこと思ってしまった。

それに気づいて、
悲しくなった。

こんにちは!ダイ奈です。

疲れてしまっている事実、ただ与えられている時間は誰でも同じ

動いてないのにお腹が空くのは何故ですか?のご質問

子供が嫌なわけではない。
むしろ大好き。

ただ、疲れ果てた。

そう思っているお母さんは
たくさんいます。

ただ、弱音を吐けない。
育児には待った!がない。

何かを止めれば、
楽になるかな。

仕事を止める?
お母さんを止める?

こんなこと、
考えたくないのに。

頭の中でぐるぐる。

ダイエットの本当の成功は○〇日かかります!

本当に本当に時間に追われ、
息が詰まるほど忙しいのに。

急かしたくないのに、
我が子を急かす。

泣いているのを
抱きしめたいのに、
怒ってしまう。

胸が詰まるほど、
辛いのに。

訴える気力もわかない。

【ワーキングマザー 疲れ】

検索すると山ほどの悩み。

私この人に似ているな。

悩み相談のサイト。

「あなたは母親として甘えている」
「子供のことを考えれば仕方がない」
「心を図太くすればいい」

そんな書き込みも。

私まだまだ頑張りが足りないのかな。

為す術がない。

子供が大きくなったら、
楽になる。

あと何年?
それまで我慢?

そこまで持つかな。

こんな気持ちになって、
解決策を探している。

どうしたらいいのか。

よければ参考にしてみてください。

寝ても疲れが抜けないお母さんへ!イライラ・ストレスとは無縁の元気な心と身体の作り方!

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れないイライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

食べることで、
身体が変わることを!

私が疲れ知らずになって、
本当に元気になった!方法を!

いつも疲れたといい、
1時間に10回くらいつぶやいていた
「疲れたぁ」の言葉。

17時までの仕事。

子供を2人別々の場所に預け、
往復合わせたら1時間半。

家に着いたら、
食事、洗濯、お風呂、寝かしつけ。

それで1日が終わってしまう。

家で落ち着いて座っているのは、
せいぜい5分。

食事中ですら、
やれお茶をくれだの、
○○とれだの、
お茶をこぼしたり、
息をつく暇がない。

食事は味付けしてある、
焼くだけのおかず。

そんなひどい状態の私でも、
こうして元気になれた。

元気になったら、
子供が泣かなくなった。

元気になったら、
家族みんなの笑顔が増えた。

本当にいいことばかりになったんです。

下半身はなぜ痩せにくいの!?太りやすい脚を改善する方法とは!

栄養にはそれぞれ役割があります。

・エネルギーとなるもの
・心を安定させるホルモンとなるもの
・身体の素となるもの….

こうしたものがバランスよく
摂れていると、
驚くほど身体が元気になる!

難しいことは何もない。

外食でもコンビニでも
お総菜を買ってきてもいいんです!

栄養をバランスよく摂ることができれば。

是非、意識してみてください。

・タンパク質
・野菜
・炭水化物

はまんべんなく摂れているかなと。

どれも必要な栄養素。

タンパク質が少なければ、
疲れやすくなってしまう。

野菜が少なければ、
他の栄養素の働きが鈍ってしまう。

炭水化物が少なければ、
パワーが足りない。

あなたのお食事で
欠けているものはないか。

ちょっとだけ、
思い出してください。

そして、足りないものがあったなら、
次の食事で補ってください。

それを繰り返していくうちに、
身体はどんどん元気になります。

どんどん元気になれば、
泣いている子供抱きしめる
心の余裕が生まれる。

抱きしめてあげれば、
意外とすぐに泣き止むことも。

元気になって、
子供と向き合う時間が増えれば、
子供は簡単なことで泣かなくなる。

元気になって笑顔が増えれば、
周りにも伝染して、
笑顔な人が多いことに気づく。

いいことばかり!

心を作っているのは、
あなたが食べている栄養!

一つ言えることは、
あなたが食べたものは
必ずあなたになるということ。

ジャンキーなものばかり食べていると、
イライラしたり、
気分がふさぎ込んだり。

しっかり栄養をとれば、
ひまわりのような
笑顔にだってなれるのです。

あなたの食べたものは
あなたを導く。

いい意味でも、
悪い意味でも裏切りません。

どうぞ、
買ってきたお総菜でもいい。
外食でもいい。

栄養バランスが整っているかな。

ちょっと意識してみてください。

必ず、身体は応えてくれる。

是非、食べ物の力!
信じて見てくださいね。

そして、食べ物の力について、
もう少し知りたいという方
メール講座も読んでみてくださいね。

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座