ダイエット中に間食してもいいの?というご質問

あなたは食事以外で、何か食べることはありますか?
仕事中にいただいたお土産や、常備しているアメやチョコなどつまんでいませんか?

意外とチョコチョコつまんでいるかもしれません。
本当にお腹が空いているのであれば、間食はオススメです。

こんにちは!ダイ奈です。
ダイエット中に間食してもいいの?というご質問

例えば、仕事が忙しくてと残業することに。
お昼を食べて、帰りが22時になるから、夕食は23時という日があったとします。
すると、お昼の時間が13時だとして、夕食が23時だとすると、食事をしない時間が10時間空くことになります。

長時間空腹状態が続くと、脳は飢餓状態になると認識し、次にいつ食べられるかわからないから蓄えておこうと夕食をドカ食いしてしまいやすくなるんですね。

なので、そうした日は手の空いた時間に、軽く食べておくと、夕食も軽く済ませることができますよ。

オススメの間食は
・ゆでたまご
・ナッツ(塩がかけられていないもの)
・ドライフルーツ(砂糖がかけられていないもの)
・酵素玄米のおにぎり
・味噌汁
です。

チョコやアメなど、当分の多いものはもっと食べたくなるため、ついつい1箱あけてしまいます。
こうしたものは控えて、上記のようなものを召し上がってくださいね!

お腹が空いていないのに、チョコやアメ、お菓子などをつまむ癖が止められない方は、栄養バランスを整えることで、解決できますよ!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座