【お客様のお声】ストレスでお菓子を過食しちゃう私に起きた変化とは!

悩みごとの
ほとんどが解決しちゃう方法が
あるといわれたら、
うそでしょって
思うかもしれません。

しかし、
私は思うのです。

 

食べ方を変えたら、
世界が違って見えるから!

 

9月からサポートを
受けてくださった
サポート生より
感想をいただきました!

 

新藤さんは、
サポート中に
様々な出来事が
ありました。

 

これは、
食を通して、
自分と向き合う時間が
増えたからだ
私は思います。

 

そして、
向き合った分だけ、
かけがえのない、
家族との絆と、
これからの未来を
手に入れたのですね!

 

新藤真帆さん(仮名)

60日間サポートメールを受けてみていかがでしたか?

体も心も変化しました。

 

特に心の変化が大きく、
イライラしにくくなったり、
自分のやりたいことが
分かってきたり。

 

60日間、
毎食の写真を撮って
メールを送るのを続けることは
正直大変な時もありましたが、
続けることで
バランスの良い食生活が
身についたと思います。

 

うまくいかない時もありましたが、
いつもダイ奈さんが
励ましてくれたので
がんばれました。

 

1人だったら、
知識はあっても
身につくところまでいくのは
難しいだろうなと思います。

 

悩んでいたお菓子の過食が
なくなりました。

 

もし、またあったとしても
その理由や対応の仕方が
分かっているので
怖くないです。

心の変化はありましたか?

自分に自信や余裕がなく、
子どもが思うようにならないと
イライラしていたのが、
子育てを楽しめるようになりました。

 

思うようにいかないのが
当たり前と思え、
子どもと一緒に楽しめるように。

 

子どもがより愛しくなり、
穏やかで優しい気持ちで
接することができるようになりました。

 

また、新たなことに
取り組む意欲が出てきたり、
生きることの喜び
感じれるようになりました。

身体の変化はありましたか?

便秘がちだったのですが、
お通じが毎日になったり、
頭痛になりにくくなりました。

①サポートを受ける前のお通じはどんなでしたか?

2、3日に一回ほど。

出ない時は便秘薬
飲むこともありました。

自己流に食事を
変えても効果はなく、
食事で便秘の改善は
無理だと思っていました。

②サポートを受けてお通じにどんな変化がありましたか?

1日1回は出るようになり、
サポート前は
よくお腹が張って不快だったのが、
今では張る感じがなくなりました。

食事を変えて周りからの変化について何か言われましたか?

変わりましたねと言われます。

ご主人の変化はありましたか?

私が変わってきたからか、
家事をより手伝ってくれるようになったり、
話をしてくる頻度が増えたり
夫の体調に変化はありませんが、
夫婦のコミュニケーションが増えました。

お子さんの変化はありましたか?

私が野菜を
たくさん食べるのを見て、
「お母さん、お野菜好きやもんね~」
と言うように。

 

子どもが野菜を
よく食べるまでには
至ってませんが、
食卓にはいつも野菜があるので、
野菜を身近に
感じていると思います。

 

私により甘えてくるように
なった気がします。

 

お母さん好き~
よく言うようになりました。

食べるものによって、どんな変化がありましたか?

味覚が敏感になりました。

 

たまに外食したり
お惣菜をたべると、
味付けが濃いと感じるように。

 

家で食べる
バランスの良いご飯が、
体も心も満たされて
いちばんだと思うようになりました。

最後にママ食funセラピーを受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします!

私はストレスでお菓子を
過食してしまうのが
悩みでセラピーを受けました。

 

この60日間、
自分の食生活としっかり向き合い、
栄養の知識を学ぶことで、
今ではお菓子の過食をしたいと
思うことがなくなりました。

 

何より心の変化が大きく、
生きるのがらくに、
そして楽しくなりました。

 

自分のやりたいことが
見つかって、
それに取り組む意欲が出てきたり。

 

2ヶ月前の私なら、
小さい子ども二人の子育てで手一杯で
新たなことを始める
余力はなかったと思います。

 

当初はセラピーを受けるかどうか、
かなり迷いましたが、
受けてみて本当によかったです。

 

これから生きていくうえでの
大きな財産となりました。

 

※掲載は許可を得たものだけを載せております。

新藤さん本当にありがとうございます!

 

私はサポートさせていただいただけ、
新藤さんが前向きに
取り組んでくださった
結果のたまものです。

 

新藤さんは、
初めて個別相談で
お会いした時から、
本当に変化されたと思います。

 

発する言葉も
魅力的で前向きになり、
私が提案する前に、
ご自分で解決策を
探してしまうほど!

 

明るい表情!
自信のあるまなざし!

 

うまく表現できませんが、
新藤さん自身が
周りを変えていく、
パワーを感じます!

 

今、新たな目標を見つけ、
行動に移されていますよ!

 

新藤さんがサポートを受ける前の
個別相談の感想はこちらになります!
変化がわかりますね!
【お客様のお声】ストレスがたまるとお菓子を食べすぎてしまうのは○○だから!

 

一度サポートを受けてくださった
新藤さんとは
これからもちょこちょこ
連絡を取っていきたいなぁって思います!

 

ここからがまた新たなスタートだから!

 

あなたも変われますよ!

 

新藤さんが受けた、
サポート講座はこちらです↓
【60日間】食で未来を変える!心と身体を元気いっぱいにするサポート講座

直接お申込みいただけます!

 

先に話を聞いてみたい方!
その他ご相談はこちらから↓
【個別相談】個別相談後、9割の人がスーパーに食材を買いに行った! すぐにできる!超実践型!個別相談会

 

メール講座をお読みの方で、
お菓子断ちできちゃった!
食べる量が1/3になった!
とお声を頂戴しております!

 

あなたも30日後に、
お菓子断ち成功しているかも!

 

ご登録はこちらから↓
お菓子断ち