白ごはんばかり食べていた偏食の息子が!

あなたの自慢話が
聞きたいな!

 

何故なら、あなたは
素晴らしい人だから!

 

私はいつも自分を否定して、
そして、夫と子供を否定していました。

 

こんにちは!ダイ奈です。

昨日は福井県最大の
アミューズメントパーク、
芝政ワールドへ
行ってきました!

 

私の住む福井県敦賀市は
ふるさと休業というのがあり、
学校がお休みになるんです。

 

せっかく、
学校がお休みなのだから、
空いている平日に
行ってきました!

 

プールがすごい施設なのですが、
とても空いていて、
スライダーも
沢山出来ましたよ!

 

さて、
あなたが今自分を誇れること
教えてください。

 

個別相談をしていると、
お母さん方が
ご自身を恐縮している
感じをうけるんです。

 

夫に
私がガミガミ子供に怒るせいで、
こんな家に帰ってきたくない
と言われた。

 

子供に怒ってしまう自分が嫌い。

なかなか痩せない、結果が出ないというお悩み

私は過去、
いつも夫のせい、
子供のせいにしていました。

 

子供の面倒を見てくれない
のせいで、
私はこんなに疲れている

 

子供がいつも泣いてばかりいるから、
責められている気がする。

 

「どうしてわかってくれないの?」

 

スーパーの買い物かご。

 

気づけば、
ファミリーパックの
あまーいお菓子が山積みになっていて。

 

ストレスを発散する方法なんて。
他に思いつかなかった。

 

自分を自分で
誉めてあげられないから。

 

外で他のお母さんに、
全然怒らないね!
すごいね!
って言われて、
自分が優しくて、
いいお母さんだって
勘違いしていた。

 

いつも
イライラと怒り
抑え込む分、
爆発すると、
ねちねち怒ってしまう私。

 

子供に耳をふさがれて、
否定されてしまった
落ち込みながら。

 

これは子供のせい。
夫のせい。
って人のせいばかりにしていたな。

 

私はこんなにも
いいお母さんなのにって(涙)

 

昨日、
とても嬉しいことがありました。

 

芝政ワールドへ行って、
子供がお昼に
たこ焼きを食べたいって
言ったんです。

 

なので、
たこ焼きを食べました。

 

そしたら、
帰りの車で言うんです。

 

「夕飯はちゃんとしたご飯(ママの食事)」
が食べたいって!

 

最高の誉め言葉だなぁと、
とっても嬉しかった!

 

日頃、
食べるたびに、
食事の素晴らしさと、
栄養の必要性を
楽しく伝えられるか
考えています。

 

その結果なのかなって!

 

息子は以前、
大変な偏食で、
食べるものと言えば、
白ごはん!

 

2歳で保育園を
卒園するときに、
ママの作ってくれるご飯を
一人ずつありがとうと
言っていくのですが、
他の子が、
ハンバーグとか
オムライスとか
ステキなものを
発表していたのに….。

 

息子は
「ママの作ってくれた白ごはん」
大好きだよっ!
と会場を沸かせました(恥)

 

今ではお魚大好き!
お野菜もしっかり食べますよ!

 

難しいことはないのです。

 

食べたときに、
「この野菜とっても甘いよ!」
「お味噌汁美味しいね!」
「○○食べたら、元気になるね!」

これだけ!

 

私が食で元気になって、
自分のことが好きになりました!

 

そして私のことを
褒めてくれる子供たちがいる!

 

だから、
もう自分を否定しなくなりました。

 

夫、子供に
毎日感謝しています。

 

ありがとうが増えれば、
笑顔も増えるし、
私もありがとうを
たくさんもらえるようになったんです!

 

あなたがもし今、
自分のことを
褒められないのだとしたら、
大丈夫!

 

解決方法はありますよ!

 

私と一緒に、
食を整えていきましょう!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
HP登録用