怒りの感情は○○待って!これだけでちょっと落ち着くよ!

怒ることってありますか?
怒りってネガティブな感情ですよね。

 

だから、怒りたくないと思ってしまう。

 

しかし、どうでしょう!
もし怒りという感情がなかったら。

 

こんにちは!ダイ奈です。

ダイ奈

これ、先日聞いてきた、
アンガーマネージメントのセミナーで
聞いてきた話なんですが。

 

子供が道路に飛び出して、
危ないときに、
ゆったりのんびりしていられないですよね。

 

そんな時に、
「危ない」
と感情を出すことが必要だから、
怒りという感情
必要だと教わりました。

 

喜怒哀楽
これがあってこその人間なので、
怒りという感情は、
あって当然だと
思っていただければと思います。

 

さて、その怒り、
突然湧いてきたらどうするか。

イライラを止めるには!真似したらいい!

 

今回のタイトル!

怒りの感情は6秒待って!これだけでちょっと落ち着くよ!

ということなんです。

 

怒りの感情は4~7秒で落ち着く。
なので、怒りそうになった時に6秒待つ。

 

これだけで効果がある
ということなんです。

 

その時に、
ただ6秒カウントするのではなく、
怒っていることを受け止め
そのうえで、
感情をそらすという方法を
するんですって!

 

100から-3ずつ引いていくとか。

 

感情まかせに、
怒りをぶつけないように、
落ち着いて話すことができれば、
怒った後の後悔や
罪悪感もなくなりそうですね!

 

こうしたテクニックって
とっても素晴らしいと思います。

 

今、聞いていて
ためになるなぁと思ったので、
シェアさせていただきました。

 

しかーし、
こうした素晴らしい方法も、
心と身体が元気じゃないと、
出来なかったりするんですよね。

 

私がそうだったから。

 

せっかく学んで、
実践しても
疲れているから、
逆にイライラしちゃったり。

 

今、食で心と身体に
余裕ができて、
こうしたお話が
本当にためになるなぁって
思うようになったんですよね!

 

もしあなたも
いろいろ学んでも、
実践できない、
まずは疲れを取り除くことから!

 

そう思っていたら、
私がお役に立てそうですよ!

 

私に相談に来てくださる方には、
カウンセラー
コーチングのコーチ
スピリチュアルな方も
いらっしゃいます。

 

お話を伺うと、
イライラや怒りの
コントロール
出来ちゃう方も。

 

すごいなーって
いつも感心させられる。

 

しかし、
お話をしていくと、

「私は感情をコントロールできると、
思っていたけど、
感情を食によって、
コントロールしていたのかも
しれませんね。」

 

という方がいらっしゃったんです。

ダイエットに運動は必要!?運動をしないダイエットの方が成功する理由とは!

 

本能は、
感情をコントロールしていることを
知っている。

 

だから、
それを紛らわせて、
ストレスを発散させるために、
食べることで解消していることって、
けっこうあるんですよね。

 

感情は栄養でできています。

 

だから、何を食べるかっていうことが
とっても大切だと思います。

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。

 

よかったら、
登録してみてくださいね!
ご登録は今すぐこちらをクリック↓
HP登録用