オススメ市販のおやつ5選!食べたいのなら食べたらいいじゃん!

食べるなら、
身体にいい方が
イイに決まっています。

 

お子さんのために、
ご自身のために、
パンケーキを焼いたり、
クッキーや蒸しパンを
手作りしている
ステキなお母さまも
いらっしゃいます。

 

これは本当にすごいこと!

 

でもやっぱり、
「面倒だなぁ~」
という日もあるはず。

 

そんな時は
このおやつを用意しておこう!

 

罪悪感なく、
美味しく食べれる
市販のおやつを
5つほどピックアップしてみましたよ!

 

※動画で見たい方はこちらから↓家事をしながらラジオ感覚でお聞きいただけます!

 

①プルーン

 

子供がイライラ不機嫌な日はこの食べ物が原因かもしれません

食物繊維、鉄が豊富!

便秘改善や
貧血防止も!

 

食べすぎると
お腹がゆるくなるので
注意が必要です!

 

小袋タイプもあるので、
外で食べるときは、
べたべた手が汚れるのを
防いでくれるので、
便利ですね!

②デーツ

デーツ

甘味たっぷり!
食物繊維が豊富!

 

カリウムや鉄分
たっぷりなので、
甘味が好きな女性に
親しまれています。

 

ロースイーツなどに
多く使われていますね!

 

サポート講座にも
よく登場しますよ!

 

成城石井やカルディ、
ネットでも売っています!

 

③レーズン

高血圧やむくみ解消に
役立つカリウムが豊富

 

お手軽なレーズン、
サラダやヨーグルトに入れたり、
色々使えるのも魅力的ですね!

 

オイルコーティング不使用のものを選びましょう!

 

オイルは酸化しやすい
植物性油脂などが使われています。

 

オイルコーティング不使用の
レーズンはCOOPにありましたよ!

 

④干し芋

干し芋

食物繊維がたっぷりで
噛み応えも抜群。

 

むくみ防止のカリウムも。

 

さつまいもは干すことで、
食物繊維もカリウムの含油量も
増えているのです。

 

満腹中枢が働きやすく、
満足感もありますね。

 

ゆっくり噛んで
召し上がることがポイントです!

 

⑤アプリコット

アプリコット

酸味と甘みが美味しい。

 

味がしっかりしているので、
満足感のあるドライフルーツです。

 

むくみ予防のカリウム
便秘防止の食物繊維
βカロテンが肌をきれいにしてくれます!

 

また貧血気味な方にも!
鉄分豊富な食材です!

 

そう、これ全部ドライフルーツ!
ドライベジタブルなんです。

 

他にもドライフルーツってあると思うのですが、
ポイントは砂糖がかかっていないこと。

 

バナナやマンゴーには
砂糖をかけているのが
ほとんどですね!

 

上記の5つのドライフルーツは
天然の甘さ!

 

安心して食べられます!

 

甘いもの食べたくなって、
ドライフルーツを食べるのもよし!

 

ただね。
甘いものがほしくなる、
原因を見つけて、
対策を練って、
実践しなくては、
結局おやつを身体によいものに
シフトしただけで、
菓子パン食べていたり、
パスタが止められなくなったり、
他で食べてしまっていることが
多いんです。

 

だからこそ、
自分の体質を知る必要がある!

 

あなたもお菓子が食べたくなる理由!
ダイ奈と見つけてみませんか?

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。

 

中にはメルマガを読んで、
たくさん食べていたお菓子
1/3まで減った方や、
抑えられないほどのイライラが
減ったというメッセージまで!

よかったら、
登録してみてくださいね!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
https://aroshoku.com/mailkouza