アレルギーは生まれつき?20年悩んだ鼻水たらたらが治まった方法とは!

スイーツ、甘いものを食べすぎるとどうなるの?
の記事でご紹介した、
お菓子を避けたい理由
五つ目の不調についてお伝えしますね!

 

スイーツ、甘いものを食べすぎるとどうなるの?
の記事はこちらからどうぞ↓
https://aroshoku.com/archives/4788

 

こんにちは!ダイ奈です。

 

アレルギー体質って、
生まれ持ったものだから。
ずーっと付き合うしかないと
思いますよね。

 

私は小学生のころ、
アレルギー性鼻炎だと
診断されました。

テスト中は鼻水
垂れてくるからと、
許可を得て、
ティッシュやハンカチを
常備にしていました。

 

よくあんな状況で
テスト受けられたなって、
感心するくらい。

 

ひどい頃は夜中に急に
鼻水が溢れてきて、
一時間くらい葛藤するも
止まらず、結局風邪薬を飲んで、
眠りにつくことが続いていました。

 

特定保健用食品・サプリメントはダイエットに必要?

 

別に風邪じゃないのに、
毎日薬飲んで、
身体に悪いなぁと思いながら。

 

鼻水が垂れるから、
なんだかぼんやりしたり、
イライラしたり。

 

調子が悪いときほど、
子供が話しかけてくるときに、
そっけなくなってしまっていたんですね。

 

アレルギーだから、
一生鼻水に付き合っていく!

 

そう思っていたのに、
お菓子の量が減ってから、
鼻水、知らぬ間にとまっていたんですよ!

 

お菓子には必ずと言っていいほど、
マーガリンショートニングなどの
トランス脂肪酸が含まれています。

パンを食べるのが止められない3つの理由!とパンを食べなくてもよくなる方法!

 

このトランス脂肪酸
恐ろしさを知って、
海外では使用を禁止している国が
たくさんあります。

 

日本はまだその所の、
意識が低く、
禁止をしていません。

 

ポテトや揚げ物、
スナック類、ドーナツなどを
あげているオイルはもちろん、
クッキーやケーキ、
チョコに含まれている油分も
このトランス脂肪酸
入っています。

 

トランス脂肪酸は摂りすぎると、
動脈硬化、心臓病、アレルギーなどの
悪影響をもたらすといわれています。

 

このトランス脂肪酸
摂取量が少なくなったことで、
(完全には難しいですね)
こうした鼻炎もおさまりました!

 

たかが鼻水なんですけど。

 

この鼻水が治ったおかげで、
すこぶる調子もいいし、
イライラしにくくなりました。

 

笑顔も増えて、
イイことづくめ。

 

でもね、
やっぱりお菓子食べたいじゃないですか。

 

身体に悪いってわかっていても。

 

頭でわかってても、
欲してしまうのは、
あなたの体質だから、
しょうがない。

 

だったら、自分の体質を知って、
食べ方を身に纏えば、
罪悪感なく食べることができるんですよ!

 

どうやったら!?

 

まずはメール講座のご登録がオススメです!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。

よかったら、
登録してみてくださいね!
ご登録は今すぐこちらをクリック↓
https://aroshoku.com/mailkouza