ひょえー!便秘・冷え・むくみをどうにかしたいっあなたに!

スイーツ、甘いものを食べすぎるとどうなるの?
の記事でご紹介した、
お菓子を避けたい理由
二つ目の不調についてお伝えしますね!

 

スイーツ、甘いものを食べすぎるとどうなるの?
の記事はこちらからどうぞ↓
https://aroshoku.com/archives/4788

※動画で見たい方はこちらから↓家事をしながらラジオ感覚でお聞きいただけます!

個別相談でお聞きすると、
便秘や冷えなど自覚されていない方が
とても多いことを感じます。

 

私、便秘じゃないですよ!
2~3日に1回はスッキリ出てますから。

 

私冷えてないですよ。
平熱36度ありますから。

 

とのおっしゃることがあるんですね。

ダイエット講座

 

そして、食を変えてみると、
お通じが毎日どっさりでる。

 

あー私便秘だったんだぁと
後から気が付く。

 

食を変えてみて、
身体がぽかぽか温まる

 

睡眠の質が良くなったり、
血色がよくなったり。

 

あー私冷えてたんだ!
と気づく。

食を変えると
皆さんあとから気が付かれるんですよね!

あなたの不調をチェックしてみよう!

そして年を重ねて、
30代後半になると、
身体に一つや二つ不調があるのは当たり前!
そう思っている方も多いのです!

私も思っていました。

□疲れ
□睡眠不足
□体力がない
□便秘
□肌荒れ
□鼻炎
□肩こり
□腰痛
□頭痛
□耳なり
□冷え
□トイレが近い
□髪がパサパサ
□むくみ
□生理痛
□ PMS
□イライラ
□くよくよ

これ、あなたはいくつ当てはまりましたか?

以前の私はPMS生理痛以外、
全部チェックがついていました。

18個中、なんと16個。

 

今は時によりけりですが、
ほぼゼロです(にんまり)

 

以前の私を見返してみて
こんなに不調があったことが
驚きなのですが(苦笑)

 

この不調、
全部つながっているんですよね。

 

そう、お察しくださいました!?

お菓子が原因!なんです(ひょえー!)

 

えー私お菓子食べないけど、
という方もいらっしゃるかもしれません。

 

では、パンはうどんは?
パスタは?ラーメンは?

 

なんてつながってくるんですが。

 

いえいえ。
食べてもいいんですよ!

 

私も食べてますので。

 

では、ちょこっと分解して
お話していきますね!

【砂糖について】

パンを食べるのが止められない3つの理由!とパンを食べなくてもよくなる方法!

お菓子には砂糖が入っていますね。

砂糖はビタミンBを大量に消費します。

ビタミンB代謝を促すため、
不足すると血流が悪くなり
むくみや冷えを招きます。

すると、
代謝が悪くなるから太る

余分な水分を抱え込み、むくむ

さらに、砂糖は腸内環境を
悪くします。

悪玉菌のえさになるので、
便秘を招く原因となるんです。

そして血糖値を急激に上下させるので
イライラしてしまう。
むくみも冷えも便秘もイライラ
砂糖が原因の一つです。

 

【小麦について】

パンを食べるのが止められない!

さらに、
小麦(これは甘いお菓子じゃなくても使われていますね)
パンうどんパスタなどの
麺類にも使われています。

 

ちょっとイメージしてほしいのですが、
小麦を水で溶きますね。

 

天ぷらやクッキーを
作る時をイメージしてほしいのです。

 

作った後のボール、
洗い流そうとしても
中々固まって、
すぐにキレイにならないとは
思いませんか?

 

そう!そこっ!

腸内でも同じことが起きている。

 

ということは、
腸内にビターっ
小麦が張り付いているイメージ。

 

どうりで小麦食品を
多く食べた翌日は
お通じがやってこない
ということはありませんか?

 

腸は免疫力
心の状態
肌荒れにも
影響を与えるんですよね。

 

だからこそ、
いろんな身体の不調を
招くんです(またまたひょえーっ!)

痩せたいときは罪悪感を捨てましょう!

でもでも、
食べちゃいけない
ということではないんです。

 

しつこいですか(苦笑)

 

食べることが喜び
一つだと私は思っています!

 

旅行の楽しみなんて、
半分は食べ物でしょっ?

 

食べ物がなかったら、
楽しみの半分が消えちゃう。

 

本当はね、
身体を思うなら、
極力、砂糖も小麦の避けたほうがいい。

 

それを知っていて、
できる人はこのコラムは
いらないかもしれません。

 

わかっちゃいるけど、
止められないあなたに。

 

メール講座をご用意しております!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。

よかったら、
登録してみてくださいね!
ご登録は今すぐこちらをクリック↓
https://aroshoku.com/mailkouza