肌は○○の鏡!肌荒れが怒る理由とは!

あぁー、疲れてるな。

 

シワがっ!
くまがっ!
毛穴がっ!

 

よくよく鏡で見て、
どーんと落ち込んでしまうことも
ありますよね。

 

こんにちは!ダイ奈です。

無料メール講座

肌は○○の鏡!肌荒れが怒る理由とは!

肌荒れ

私も数年前に、
写真を見て、
これが私かー!!!
と驚いたことがあります。

 

シワだらけ、
ぼやっとした
フェイスライン

 

衝撃を受け、
スチーマーをあて、
マッサージを始めたりしました。

 

以前効果があった、
サプリメントを飲んだり、
それでもだめで、
紀香様が宣伝してた
コラーゲンを摂取してみたり。

 

もちろんスキンケアも大切です!

 

サプリメントを飲むのも
いいかもしれません。

 

そして、肌は心の鏡なんですよね!
(腸を写す鏡とも言いますが)

 

皮脳同根という言葉を
聞いたことはありますか?

 

エステティック用語として
よく出てくる言葉です。

 

エステティックサロンの
コンセプトとしても
使われている言葉。

 

皮膚と脳(心)は同じ根源から
できているということを
表した言葉なんですね!

 

私たちは
お母さんのおなかの中で
身体が作られる過程で、
外肺葉
中胚葉
内肺葉
というものに分けられて、
組織が出来上がっていきます。

 

そして、
皮膚と脳は同じ外肺葉という
ところから作られているんです。

 

なので、心の状態を肌が表す
というように言われているんですね。

 

実際思い当たることはありませんか?

 

確かにストレスがたまっていると、
ニキビができやすかったり、
肌がくすんでしまったりします。

 

心の影響?
関係ないんじゃないと思う方も
いるかもしれません。

 

しかし、ストレスを強く感じると
ビタミンBをたくさん使います。

 

飲酒でも同じように
ビタミンBを浪費します。

 

ビタミンBが多量に使われて、
不足すると、
皮膚の代謝が悪くなるんですね。

 

すると、
肌のターンオーバー
悪くなり、
吹き出物乾燥
シワクマの原因に
なってしまうのです。

 

また、ストレス
甘いものをたくさん食べると、
また消化過程で、
ビタミンB
たくさん使うんです。

 

甘いものを食べすぎて
浪費されるビタミンBには
疲労回復効果があります。

 

甘いもので元気になろう!
と思ったのに、
逆に元気にしてくれる
ビタミン浪費してたとは!

 

肌は心の鏡と言いましたが、
全てはつながっているんですね!

 

そして、
栄養の状態で、
感情も左右される。

 

しっかりビタミンを摂取して、
ストレスに負けない、
心と身体を作って、
お肌もうるうる、
つやつやにしていきたいですね!

 

読んで実践したら、
抑えられないイライラが減ったよ!
って教えてくれたママさんもいる
食からイライラをスッキリさせる
メルマガはこちらからどうぞ!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓ダイ奈の10歳老けて見られた過去の写真も公開中!
メルマガ登録フォーマット