肌荒れの原因には甘いものとストレスが関係している!?スキンケアでどうにもならない方へ!

お肌の手入れ
ちゃんとしているのに。

 

洗顔・化粧水・美容液・
乳液・クリームもしっかりやって。

 

さらにスペシャルケアで、
マッサージパック
やってるけど。

 

望む肌になれないという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

 

まさしくそれ私。

 

美容業15年。

 

フェイシャルエステメインの
エステインストラクターもやっていたんです。

 

肌の仕組み
スキンケアについて、
知っているし、
ちゃんとやってるのに。

 

ボロボロになっていた。

 

実は気づいていなかった。

 

いまいちだって思っていても、
子育てで疲れていたから、
見ないふりをしてて。

 

でも、ある時写真を見て、
愕然としたんですよね。

36歳ダイ奈

 

これ私??
こんなひどい肌してるの?って。

 

こんにちは!ダイ奈です。

無料メール講座

肌荒れ対策でてんやわんや

肌荒れの原因には甘いものとストレスが関係している!?スキンケアでどうにもならない方へ

ひどい肌に気づいてから、
しまってあったスチーマーを出し、
マッサージやら、
パックやら始めたんです。

 

でもね、
一向に光は見えない。

 

お通じもよくなかったらか、
お通じ改善に励んで、
便秘解消のストレッチをしたり、
本読んでいろいろやって。

 

子育てでイライラして、
疲れているのに。

 

自分の顔見て、
また疲れる(苦笑)

 

私が食を変えたのは
身体を少しでも元気にしたい
と思ったからなんですけどね。

 

今となっては、
育児の疲れストレスが、
いまいちな肌を作っているということが、
ちゃんと論理的に
わかるようになったんです!

肌荒れの原因には甘いものとストレスが関係している!?スキンケアでどうにもならない方へ!

スイーツを食べるために食事は抜いてもよい?

甘いものって肌によくない
イメージがあるでしょ!?

 

それでもスイーツ食べても
肌がきれいな人もいるし、
子供もたっぷりスイーツ食べてても、
肌がキレイです。

 

なんでぇー、
同じもの食べているのに。

 

となるわけですが、
これはやっぱり代謝の違い

 

代謝が悪いと、
肌のターンオーバー
乱れるんですよね。

 

肌は28日周期で生まれ変わるのが、
理想と言われています。

 

それが、年を重ねるにつれ、
どんどん伸びていく。

 

でも年を重ねることだけが、
肌の代謝を悪くするのではないんです。

スイーツ・甘いものに含まれる砂糖が代謝を下げる

パンを食べるのが止められない3つの理由!とパンを食べなくてもよくなる方法!

甘いものの食べすぎは
ビタミンB群浪費する。

 

砂糖が多く含まれるものを
食べたときに、
砂糖を分解して、
エネルギーにする際、
ビタミンミネラル
多量に消費されるんです。

 

その中には
代謝を司るビタミンBも含まれています。

 

甘いものを食べることで、
代謝が損なわれると、
肌のターンオーバーにも
影響がでます。

 

だからこそ、
スイーツの食べすぎは
肌荒れを招いてしまうんですね。

 

私も毎晩お菓子(甘いもの)2袋を
食べていました。

 

そのころは鼻の周りの角栓
30代なのに気になっていました。

 

食を変えたことで、
角栓もなくなりましたし、
生理前のぼこっとした吹き出物
出なくなりましたよ!

 

ストレスが肌をボロボロにする!?

ストレス過多だと痩せない理由!

ストレスも甘いものと同じように、
ビタミンB群浪費します。

 

なので代謝を悪くするんですね。

 

甘いものもそうですが、
ビタミンB群が
足りなくなると、
心の不安定にもつながってくるんです。

 

心を安定させる
脳内ホルモン
生成がうまくいかず、
イライラしやすくなったり、
くよくよなど落ち込みやすくなるんですね。

 

肌だけじゃなくて、
表情までかたく
険しいものとなったら、
やっぱり印象はよくなりません。

 

どうでしょう。

 

甘いものやストレスが
肌荒れや表情に関係があることが
お分かりいただけましたか?

 

どうぞ、ストレスを感じたときは
甘いものよりも
ビタミンBを多く摂ってくださいね!

 

こちらのコラムもご参考いただけると嬉しいです↓
ストレス緩和に選びたい食べ物!イライラ解消へのオススメ!
ストレスはダイエットの大敵!ストレス値を下げる食べ物はこれを食べてね!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
<a href=”https://aroshoku.com/mailkouza” rel=”noopener” target=”_blank”>ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座</a>