子供のやる気は○○次第!あれっ!もうできるようになったの?

子供のやる気スイッチ
どこにあるのかなぁ。

 

ずーっと探しても
見つからなかったなぁ。

 

子供が何かに挑戦するとき、
「やってみよう!」
になるか
「もうできないっ!」
ってなるか。

 

これって実は
ちょっとの違いなんじゃないかなぁ。

 

そんな風に思うんです。

 

こんにちは!ダイ奈です。

無料メール講座

子供のやる気は○○次第!あれっ!もうできるようになったの?

知識はいらない!?イライラしたママの心が穏やかになるために必要な2つのこと。

挑戦してできないと。

 

「もぅ。すぐ泣く。」
「ちょっと頑張ってみてよ。」

 

こんなことはありませんか?

 

うちの娘も、
出来ないと
すぐ泣いちゃうんですよね。

 

「もう嫌だっ」
と文句言い始める。

 

「じゃぁ、やらなくていいよ」
なんて言うと、
「やる!」
って言う。

 

「どっちなの!?」

ってうんざりしちゃう。

 

だけど、
出来ないが、
楽しいに変わった瞬間
もっと出来るようになりたいって
やる気スイッチが入るんだなぁって。

 

そう思ったんです。

 

初めてのスキー場。

子供のやる気は○○次第!あれっ!もうできるようになったの?

 

長靴で履けるタイプの
スキー板をもって、
とりあえずチャレンジ。

 

私一人で、
二人の初スキーの子供たちを
見てたから、
あっちもこっちもで
見てあげられない。

 

「ママー」
と一人が言ったかと思えば、
こちらからも
「ママー」

 

一体どうしたらいいんだ。

 

始めて、
5分も経たないうちに
「やめる」
って言いだした。

しかしっ!

 

自分の中で、
やり方がちょこっとつかめた
おねえちゃん。

 

どんどんやりたくなって。

自ら斜面を登り、
滑ることを繰り返し。

 

すぐに滑れるように。

 

15分も経たないうちに、
キッズゲレンデの
ベルトコンベア?のような
運搬してくれるものにのって、
上から滑ってくる。

 

子供のやる気は○○次第!あれっ!もうできるようになったの?

 

その間、
弟君と私は見えるところで雪遊び。

 

「ママー見てて」というものの。

 

もくもくと
滑る、滑る。

 

子供のやる気スイッチって、
楽しいか楽しくないかなんだなぁと。

太る原因をみつけ根本的なことを改善する!手助けのアロマはホリスティック!

 

今もね。

 

できないってすぐに泣いちゃうお姉ちゃん。

 

正直、面倒だなぁって思うこともあります。

 

でも、これって頑張りたいのに、
出来ないから泣いてる

 

そう思ったら、
ちょっとだけ、
心に余裕が生まれるんですよね。

 

実はね。

 

以前私が疲れていた時に、
子育てが楽になるように、
本を読み漁っていたから

「頑張りたいのに、出来ないから泣いている」

そのことを知っていても、
わかっていても、
子供にやさしくできなかった(苦笑)

 

やさしくしてあげたいのに、
心がついていかなかった。

 

イライラを消す方法
いくつもあって、
それは効果があるもので。

 

だけど、
出来ない自分がいる。

 

もし、あなたがそういう状態だったら、
まずは心も身体も元気にしたら
いいんじゃないかなって思います。

 

元気になるのは食べるだけ!

 

食べたものはほんとに
裏切らない、
その方法を一緒に見つけませんか。

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
<a href=”https://aroshoku.com/mailkouza” rel=”noopener” target=”_blank”>ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座</a>