疲れて泣きたいママ、元気を出したいママに食べてもらいたい栄養素とは!

いつから嘘をつくように
なったんだろう。

 

かっこつけたいから。

 

大人だから。

 

我慢しなさい
泣かないで
って言われたから!?

 

人前で自分の感情を
出すことができなくなる。

 

私は大丈夫!
そう自分に言い聞かせたいから?

 

あなたはあなたの
気持ちを素直に
打ち明ける場所はありますか?

 

私の心は泣いていた。

 

気づかなった、
東京に帰るまで。

 

気づかないふりをしていたんだ。

 

こんにちは!ダイ奈です。

自分でも気づかなかった本当の気持ち

私は2017年3月まで
東京の高円寺というところに
住んでいました。

 

そして福井県に引っ越してきた。

 

住みやすいところだし、
人も親切で優しかった。

 

だから、引っ越してきても大丈夫!
そう思っていたんです。

 

「よく引っ越してきたね!」

と言われるたびに、
理解ある嫁として、

 

「とてもいいところで、引っ越してきて本当に良かったと思っています!」
と応えたりして。

 

本当にそう思っていたし、
今でも引っ越してきてよかったと
思っています。

 

それでも、
夏に実家に帰った時、
仕事仲間に会ったり、
友人とお出かけしたり、
お祭りで阿波踊りを踊ったり
とても楽しい時間を過ごした。

 

疲れて泣きたいとき、元気を出したいときに食べたい栄養素とは!

 

新幹線で、
福井に戻るとき、
とぉっても悲しくなったんです。

 

私の大好きなもの
私の大好きな人
私のやりたいこと

全部東京にある。

 

そう思ったら、
悲しくて、
福井に戻りたくなくなった。

 

そこで初めて、
引っ越したこと、
環境が変わったことが
私にとって、
目に見えない
ストレスとなっていることに
気づいたんです。

 

大人だから、
かっこつけたいから、
家族のために
我慢しなくちゃいけないから。

 

気持ちを置き去りにして。

 

それでも、そんな気持ちも3日くらいかな。
経ったら、薄れて消えてなくなりました。

 

そして、
その気持ちに気づけて
良かったなぁって。

 

私の好きなもの、
好きな人、
大切で楽しいものを
今住んでいる福井でも
みつけよう!

 

そう思えたから。

 

下半身はなぜ痩せにくいの!?太りやすい脚を改善する方法とは!

 

感情に気づかずに、
無理に動いていることって
誰にでもあると思うんです。

 

ママになったから、
我慢しなくちゃ。

 

ママになったから
子供のために頑張らなきゃ。

 

ママになったからと
疲れても限界まで。

 

限界を通り越しても。

 

疲れているから、
自分の摂る食事を
適当にしてしまいがちだけど。

 

疲れて泣きたいときほど、
栄養を摂ってもらいたいなって。

 

そう思うんですよね。

 

自分のために、
食事を作る。

 

自分のために、
何かをするってことは、
自分を大切にすることにつながる。

 

そう思うんです。

 

だからこそ、
私だけしか食べないお昼に、
魚を焼いてみたり。

 

たっぷり作った、
味噌汁を温めていただく。

 

すると、
心が元気になっていく。

 

そんなこんなで、
私は心も身体も
元気いっぱいで
いられるんだなって。

疲れて泣きたいとき、元気を出したいときに食べたい栄養素とは!

疲れて泣きたいママ、元気を出したいママに食べてもらいたい栄養素とは!

疲れて泣きたいとき、
元気を出したいときに
是非食べたい栄養素とは!

 

鉄分です!

鉄は酸素を運んでくれる栄養素!

 

酸素が細胞にいきわたれば、
一つ一つの
細胞が活発になる!

 

細胞が活発になって
元気を出せば、
疲れも悩みも
忘れちゃいます。

 

なぜなら、
心も身体も栄養で作られているから!

 

鉄分は
マグロ、ヒレ肉、赤身肉、
レバーなどに含まれていますよ!

 

食べ物で、
心の元気は取り戻せるから。

 

そして、
疲れやイライラ、
身体の不調で気になることがあったら、
相談してみてくださいね!
個別相談はこちら↓

脳内ホルモン個別相談

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
メルマガ登録フォーマット