子供のことで心がざわつき乱れた時は!心の体幹を鍛える方法!

子供のことって、
自分のことより、
心が乱れたりしますよね。

 

我が子が悲しい思いを
しないように。

 

我が子が辛い思いを
しないように。

 

先回りして、
準備したとしても。

 

それでも
心がざわつき、
乱れる。

 

私も心が乱れます。

 

こんにちは!ダイ奈です。

子供のことで心がざわつき乱れた時は!心の体幹を鍛える方法!

心の体幹を鍛える方法!

昨日スラックラインを
体験してみました。

 

スラックラインとは、
綱渡りのようなものです。

 

昨日行ってみた、
イベントで、
スラックラインを
出店されていたんですね!

 

スラックラインは2回目。

 

子供たちも
夢中でやっていました。

 

こどもしかいない中、
大人の私も混ざって、
本気でやっていました(笑)

 

このスラックライン
どんな効果があるのかというと、
体幹を鍛える効果が。

 

身体の軸が鍛えられるので、
いろんなスポーツに効果が
あると思います!

 

スラックライン!
楽しいけど、
かなり消耗!

 

最後の方は
エネルギー切れで、
最初より進むことが
できませんでした。

 

この体幹を鍛えると、
スポーツのパフォーマンスが
あがりそう!です。

心の体幹を鍛える方法!

心の軸を鍛えるためには、
食事が大切!

 

私はそう思っています!

 

子供も成長するにつれ、
お友達と喧嘩をします。

 

今まで学校に行きたくないって
一度も言ったことがない
我が子が学校に行きたくない、
と言ったときは、
本当に心配になりました。

 

そして、
我が家は引っ越しをして、
環境が変わりました。

 

言葉も学校のシステムも
変わりました。

 

やっぱり心配だし、
子供がなじめるか、
そんなことを思い、
心が穏やかでなくなる。

 

心がざわつき、
乱れたままだと、
こどもにも影響が出ますよね。

 

ママに心配をかけたくない、
ママが元気がない。

 

逆に子供に心配をかけたくない。

 

そんなことにならないように、
自分の心をしっかりと保つこと。

1.心を落ち着かせる食事を摂る。

温かくて、
栄養たっぷりの
食事を摂ること!

 

何故なら、
心も身体も食べたもので
出来ているから。

 

こどもにも
栄養たっぷりの食事を
食べさせる。

 

心を強くするために!

 

くよくよを引っ張ると
眠れなくなる。

 

そしたら、
翌日疲れが出てしまう。

 

良質な睡眠を
摂ることも、
食事でできてしまう!

 

食事で悩みを
一瞬で解決することは
できないけど、
穏やかにすることは
できると思う!

2.一人で抱え込まない!

女性なら若く見られたい!キレイだと思われたいですよね!

そして、
心配なこと、
不安なことは一人で
抱え込まない。

 

誰か理解をしてくれる人に話す。

 

私が選んだのは、
学童の先生。

 

子供をよく見てくれているし、
様子も教えてくれる。

 

そして、
沢山の子供を見てきた
経験がある学童の先生の言葉は
私の心を安心させてくれるんです。

 

子供は次の日にいなったら、
ケロっとしていることもある。

 

母である私だけが、
不安になりっぱなしということも。

 

元気になったことを
子供はわざわざ教えてくれたりしない。

 

だからこそ、
「今日は元気でしたよぉ!」
と教えてくれる人がいると心強い!

 

心の乱れを引っ張らないために、
あなたも食事を見直してみませんか?

 

私がお役に立てると嬉しいです!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
メルマガ登録フォーマット