育児疲れのイライラは案外あっさり解決した!怒りの気持ちは驚くほどに穏やかに!

今一番楽しいのは自分かもしれない!
そんなことを思いました!

 

育児疲れのイライラ。
ずっと悩まされてきたのに、
いとも簡単に解決することができた。

 

なんで今までこんなに
イライラしていたのかなぁって、
不思議なくらい。

 

ただ、当時はほんと悩んでいたんだよなぁ。

 

こんにちは!ダイ奈です。

育児疲れのイライラは案外あっさり解決した!怒りの気持ちは驚くほどに穏やかに!

子供が二人生まれてから、
育児疲れはピークに。

 

身体もボロボロ。
睡眠時間は少なく、
急激なホルモンの減少に
身体はついていかずに、
イライラばかりしていました。

 

お姉ちゃんなんだから、
ちょっとは自分のことやって!

 

3つ離れたお姉ちゃんに
私は疲れや苛立ちを
一生懸命押さえこんでいました。

 

怒りを抑え込み
より疲れ果て、
時に泣いたり、
時に爆発して大きな声で、
怒ってしまったこともあります。

 

抑え込んでいた感情を
爆発して怒ってしまった後は、
抜け殻のような私に。

 

あぁ、怒りたくないのに、
怒ってしまった。

 

抑えきれない感情を
ダメな親だと
泣くことで許されようと
していたのかもしれません。

 

その感情に気づき、
また自分をずるい人間だと思う。

 

食卓を囲む私の両隣には
幼い子供たち。

 

右を抜いて下の子にご飯を食べさせ、
左を向いて上の子に食べさせる。

 

何度も食事中に
こぼれたお茶を拭いたり、
口拭きをとりに行ったり。
お茶をとりに行く。

 

5分座っていることなんて、
できなかったな。

 

疲れ果てた私。

感情のない表情。

 

コミュニケーションを
とるのも憚れるような、
そんな死んだ魚のような目を
していたのかもしれません。

痩せるためにはメンタルも重要です!

今の私は全然違います。

 

以前、地域の児童館で
焼き芋大会があったんです。

 

この焼き芋大会、
地域の人と児童館の先生が
主宰してくれました。

 

私が疲れ果てていたころは、
ぼけーっとしながら、
特に地域の方に触れ合うわけでもなく、
その場に存在しないかのように、
いたのだろうと、
思ったんですよね。

 

今日は、地域の方としゃべったり。
先生としゃべったり。

育児疲れのイライラは案外あっさり解決した!怒りの気持ちは驚くほどに穏やかに!

おまけに焼き芋ができるまでの
間に行われた「わなげ大会」。

 

人数が足りなく、
先生のお手伝いを
することに。

 

こどもにわなげを
うまく入れる方法を
きかれてもないのに、
指導?する。

 

「もっとふんわり投げてごらん!」

「癖があるから、左から投げたほうが入るよ!」

「上手!次は絶対入るから!」
言葉通りに輪が入ると、
私を見てニタっと笑う。

 

その子供たちの姿を見て、
この中で私が一番楽しんでるなぁ!
と思ったのでした。

 

自分の子供だけで
いっぱいいっぱいだったあの頃。

 

今はいろんな小学校から来た、
知らない子供たちと
楽しく遊べてしまう私。

 

180度人生が変わった気がします!

 

ほんとに幸せだなぁ!
そう感謝しているんです。

 

小さな日常が
喜びに変わる。

 

いつもの毎日が
輝きを増す。

 

育児疲れのイライラは案外あっさり解決した方法とは!

○○するだけでダイエットになりますよ!

私が変われた方法は、
ただ食べただけ。

 

いつもの食事を
栄養バランスを考えて、
ほんとに食べただけなんです。

 

料理は今でも苦手です。

 

料理は苦手でも
ちゃんと作れなくても
いいんです!

 

必要なのは、
どんなものをどんなふうに
食べればいいのかを
知るだけ。

 

「えーこの栄養にはこんな効果があるの?」
と知ったら食べたくなっちゃう。

 

だからね。
無理しなくても、
食べたくなるから、
自然と身体が変わっていったんですよね。

 

バランスよく食べればいいだけ。

 

それだけで、
疲れ知らずの元気なママに!

 

心穏やかなお母さんに。

 

料理なんて作れなくても、
食べ方を知るだけで、
健康になれた。

 

もしもあなたが、
メンタルを変えようと、
努力をして、
それでもだめで、
今でも自分を責めてしまうのであれば、
食べることに意識してみませんか?

 

食べ方を知って、
損をすることはありません。

 

そして、それは一生の宝となる。

あなただけではなく、
それはあなたの家族を変えていくと、
私は思っているのです!

 

メール講座でも
食に関する情報をお届けしておりますよ!

 

私がお役に立てると嬉しいです!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
メルマガ登録フォーマット