産後の立ちくらみ、貧血検査をうけても異常なしの解決方法とは!

経つ瞬間に、
立ちくらみ。

 

産後、立ちくらみが
起こるように。

 

多分貧血なのかも。

 

出かけようと思ったのに、
こどもに待ってと声をかける。

 

少し横になれば、
すぐに治るし。

 

多分貧血なのかも。

 

今度血液検査で
調べてもらおう!

 

こんにちは!ダイ奈です。

貧血か検査してもらって、
「貧血じゃないですよぉ、ちょっと疲れがたまっているのかな」
「血圧低くない?」

 

私の立ちくらみの原因は、
疲れと低血圧で片付いてしまった。

 

では、どうやって立ちくらみを改善するのぉ??

立ちくらみの原因

立ちくらみとは、脳に酸素や血液が一時的に少なくなってしまうこと

1.低血圧

なかなか痩せない、結果が出ないというお悩み

私は子供のころから、
低血圧でした。

 

今も低血圧。

 

血圧は血液の圧力のことですね。

 

低血圧だと、
脳への酸素や血液量の
供給が少なくなることで、
立ちくらみしやすい、
ということなのだそうです。

 

さらに低血圧は
疲れ、耳鳴り、動悸、息切れ、朝が苦手
というようなことが起こると、
wikipediaに。

 

私の不調って、
全部低血圧のせいなの?

2.自律神経の乱れ

動いてないのにお腹が空くのは何故ですか?のご質問

自律神経は呼吸、血圧、脈拍、消化、体温調節などなど
生きていくうえで、
必要な働きを調整しています。

 

ストレスなどで
自律神経が乱れると、
1の血圧のところでも出てきた、
血流にも影響が
あったりしますね。

 

身体の機能は、
一つで成り立っているのではなく、
互いに作用しあっているんです。

たちくらみ対策には鉄分を摂ろう!

ダイエット中の飲み会!我慢しない食事の選び方とお酒の飲み方!

貧血ではなくても、
鉄分は不足しがち。

 

特に女性は、
女性ホルモンの関係上、
鉄を多量に使う機会が多いのですね!

 

鉄分は酸素を運んでくれると同時に、
心を落ち着かせてくれる効果も。

 

イライラの原因の一つに
鉄不足も上げられます。

 

鉄分を多く含む食材には、
レバー・赤身肉・まぐろ・カツオなどの
動物性のもの。

 

ほうれん草や小松菜などの
植物性のものに含まれています。

 

うまく取り入れて、
たちくらみもイライラも
改善していきましょう!

 

また鉄を体内に
上手に取り込むには
ビタミンCも必要!

 

一つの栄養素だけでなく、
バランスよく食事を摂ること!
がとても大切です!

ダイエット講座

ちなみに私は栄養バランスを
整えたことで、
いまだに低血圧ですが、
たちくらみ、頭痛、疲れ、耳鳴り、動悸、息切れ
といったことが、
自然と少なくなりました。

 

食事を整えると、
必ずあなたは変わる!

 

食べたものは
裏切らないこと!
すごく実感しています!

 

最後に、
立ちくらみは
病気の可能性も
ありますので、
頻繁に起こる方は
医療機関に受診してくださいね!

 

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

 

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
メルマガ登録フォーマット