子供優先!?自分の時間が作れない!お母さんのための自由な時間の作り方

自分の時間ができたら、
何をしますか?

 

本を思う存分読む?
ゆっくりお風呂に浸かる?

 

友達と出かける?
ゆっくり映画をみる?

 

旅行に出かける?

 

あーできたらいいな!
楽しそうだな。

 

ワクワクしますね!
自分の自由な時間ができたら!

 

すぐすぐには無理かもしれない。

 

でも1週間して、
叶うかもしれない。

 

1か月かかるかもしれない。

 

けれども、栄養を摂ることで、
あなたも周りも必ず変わる!
そう私は思っています!

 

魔法はないし、
時間は24時間と決められている。

 

あなたの時間!
少しでも作ることができたら、
いつもの毎日が、
もっと輝きに変わりますね!

 

こんにちは!ダイ奈です。

子供優先!?自分の時間が作れない!

ダイエットに効果的な良質な睡眠のとり方!

あー、お風呂一人でゆっくり浸かりたい!

 

たった5分でさえ、
ゆっくりする時間を
とるもの難しいですよね。

 

子供が寝たら、
ちょっと自分のために
時間を作ろうと思っていたのに、
一緒に寝落ちした。

 

子供が習い事に行っている間に、
やろうと思っていたこと。

 

結局家事をやって、
終わってしまった。

 

あるあるです⁉

 

もし、子供が自分のことを自分で
やってくれるようになったら。

 

旦那様が家事を
手伝うようになってくれたら。

 

あなたの疲れが取り除かれて、
アクティブになったら、
ご自身の時間を作るのも、
夢ではないかもしれませんよ!

女性なら若く見られたい!キレイだと思われたいですよね!

ここでお伝えするのは、
相手を変えよう!
ということではないんです。

 

そんな魔法の方法があれば、
飛びついちゃういますよね!

 

あなたに関わる人を
変えることができるのは、
あなたが変わるしかないんです。

 

えー‼そんな気力もないし。
できる自信もない。

 

という方もいらっしゃますよね。

 

今まで、頑張ってきて、
もっと自分を変えるために
頑張るなんて。

 

大変だし、疲れてしまう。

 

ほんとにそう。

 

私も子供の声かけ、
どうしたら、
私の負担を減らすことができるのか、
いろいろ試行錯誤しましたから。

 

でも、結局何も変わらなかったし。

 

疲弊するばかりだった。

 

ならば、声かけやメンタルを変えるのは
やめましょう!

 

そして、相手を変えようとするのも、
やめてしまいましょう!

 

栄養をとれば時間が作れる理由とは!

ならば、栄養を摂りませんか?

1.栄養を摂ると、お母さんが元気になる!

痩せるためにはメンタルも重要です!

疲れにくく、元気になると、
アクティブになれる。

 

億劫だな。
面倒だな。

 

と思っていた、
家事がサクサク進めば、
あなたの時間が増えるかもしれません!

2.良質な睡眠がとれるようになる

朝までぐっすり!疲れが吹っ飛ぶ!ダイエット効果をUPしよう!

睡眠の質も食事の時間や
食べる内容によって変わります。

 

そして、睡眠には身体の体温も
関係があります。

 

体温が低いと入眠に時間がかかります。
そして、夜起きてしまうことも。

3.同じ食事を摂る旦那様も変化!

子供優先!?自分の時間が作れない!お母さんのための自由な時間の作り方

メンタルも栄養で作られます。

 

心が落ち着き、
余裕が出てくる栄養を摂ると、
イライラすることも、
少なくなりますね。

 

旦那様も心に余裕ができ、
心が落ち着けば、
ちょっと家事を手伝ってみようか。

 

「たまには一人で映画でも見てきたら!」
なんて言ってくれるかもしれませんよ!

4.子供はお母さんが大好き!

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れないイライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

子供はお母さんのことが本当に大好きなんです。
怒っていようが、辛そうにしていようが。

 

「ママなんか嫌いっ!」
と言っても、本当は大好き。

 

だから、ママが元気になって、
笑顔になって、
自分のことを見てくれている!
という自信がつけば、
自分のことを
やってくれるように
なるかもしれません。

5.何より、あなたが変わる!

栄養を摂ることで、
・疲れにくく、元気になる
・心も穏やかになる

とお伝えしました。

 

あなたの身体が変われば、
周りも変わる。

 

笑顔は伝染するんです。

お母さんのための自由な時間の作り方

では、どんなふうに栄養バランスを整えるの?
ということです。

 

外食でもコンビニでも、
お総菜を買ってきてもいい!

 

意識してほしいのは、
バランスなんです!

1.生野菜を食べよう!

下半身はなぜ痩せにくいの!?太りやすい脚を改善する方法とは!

私は身体が冷えそうという理由で、
生野菜を食べていませんでした。

 

生野菜には酵素がたっぷり。

 

酵素酵素!
と言われていて、
酵素サプリや
ドリンクがたくさん売られているけど、
ちゃんと身体に吸収して、
働いてくれるのは、
やっぱり野菜や果物から
直接取ることだと思います。

2.タンパク質も食べよう!

キレイになるためのタンパク質は○○だ!

タンパク質食べていますか?
炭水化物だらけになったり、
あるいはとってもバランスがいいのに、
タンパク質だけ足りないことも。

 

タンパク質は
あなたの血となり、肉となる。

 

そして、こころの穏やかさも
作ってくれるんです!

 

タンパク質、
毎食入っているかな!
と確認してみてくださいね!

3.ごはんを食べよう!

糖質は太るっ。

 

と、糖質制限している方も
いらっしゃいます。

 

・脳のエネルギーとなる!
・極端な制限は爆発の素
・エネルギーとなるものがないと、筋肉を分解して、エネルギーを作り出す

 

などのことから、
まったく食べないというのは
オススメしていません。

 

ごはん茶碗1杯は食べましょう!

 

もちろん食べすぎは、
逆に脳をぼけーっとさせたり、
太る原因になりますので、
注意が必要です!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

私がお役に立てれば嬉しいです!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
メルマガ登録フォーマット