【不調改善!すっごい変化!?】子供のために!を止めてみたら家族みんなが幸せになる!

ある時から子供は、
自分でどんどんいろんなことを
やってくれるように。

「あれあれー!朝のぎゅっしないの?」
「あとでね!」

何かやりずらそうなことがあるときに、

「これやってあげようか?」
「いい自分でできる!」

と自発的に。

以前は、

「できない!」
「なんでママやってくれないの!?」

「もう、自分でできると思うよ」

「うわーん!ええーん!」
と泣き始める。

もうなんでこんなことで泣くんだろう。
と思う。

母に頼らず、
泣かなくなって、
いろいろやってくれると、
寂しくなって、
お母さんの方が、
かまってーってなる(笑)

これっ!結構幸せなことだと思います!

こんにちは!ダイ奈です。

無料メール講座

【不調改善!すっごい変化!?】子供のために!を止めてみたら家族みんなが幸せになる!

痩せて得するのはあなただけではありませんよ!

大人になって、
家庭を持つ。

結婚したら、
夫のために食事を作り。

子供が生まれると、
子供のために食事を作る。

外食だって、
自分の食べたいものより、
これ好きそうだし、
一緒に食べるだろうからと、
子供のこと優先で
食事を頼む。

いつしか食べたいものや
やりたいことは二の次になる。

子供のために、
夫のために、
家族のために。

と、自分で選択したけど。

疲れているのは、
こどものせい。

大変なのは、
家事・育児を
手伝わない夫のせい。

そんな思考になってしまう。

そうしたこと!ありました!ありました!

ママが食事を変えたら、子育ての悩みがすべて解決する!?理由とは!

これからちょっとだけ、
あなたにお伝えしたいこと!

自分のためを意識してみませんか。

お母さんであるあなたが、
嬉しいこと!喜ぶこと!
元気になること!
ワクワクすること!
をやってみましょう!

私は自分の身体のために、
食事を見直してみました。

多くのお母さんは、
子供がどうしたら、

嫌いなものを食べるか。
お菓子を食べすぎないか。

お子さんのための
食事法を探します。

食事の作り方、
声掛けの方法。

どれも素晴らしくって、
効果があること!

それでももし、
変わらなかったら。

あなたの身体のために、
食事を見直してほしい!

お母さんが変われば家族が変わる!その理由とは!

1.おかあさんが美味しそうに食べているから

ストップ!そのサラダの食べ方、ダイエット効果がUPする方法ありますよ!

子供は大好きなお母さんが
美味しそうに食べているものをみると、
興味関心がわく。

子供がきらいだから、
夫がきらいだからと、
嫌いな食材が食卓に
並ばなくなることがありますね。

でも、もしそれがあなたも
嫌いなものでないならば、
食べてもいいんじゃないかなと思います。

子供って意外と食わず嫌い。
食べてみたら、美味しい!
ということって多々あります。

そして、味覚が変化している可能性も。

なので、無理はせず、
食べたいと言ったら、
少し食べさせてあげるところから、
始めてもいいのではないかなと思います。

私が食事を意識する前は、
我が家の食卓に、
ほとんどサラダが並ぶことは
ありませんでした。

しかし私がサラダを
食べるようになり、
今では外食で、
私だけがサラダを食べていると、
子供は
「ずるーいっ!」
というまでになりました!

2.お母さんが元気になる!すると家庭の空気が変わる!

ストレスに強くなれば、ダイエットが成功する!

これはすっごく
実感したことなのですが、
私が疲れてたり、
イライラしていたことが、
子供を不安にさせ、
「○○やってー」
を引き起こしたり、
よく泣く原因になっていたのだと。

ママが元気がない、
疲れていると、
子供は不安になる。

ママが私を僕を見てくれない。

だからかまってほしくて、
自分でできることを
やってぇと言ったり。

すぐに泣いて注目を集めようとしたり。

私が元気になったことで、
こうしたことが
自然と減ってきました!

3.子供も大人も同じ人間である

身体にいい!美味しいのに、子供が食事に文句を言う!怒る?脅す?悲しむ?子供が笑顔で食べる方法とは!

代謝や成長過程で、
必要な栄養の量は違えど、
同じ人間です。

イライラやくよくよ、
ストレスを受ける仕組みは同じ。

そこに感受性や経験値などが加わる。

お母さんがすこぶる元気になる!
心も身体も絶好調!
になる食事を知っていれば、
こどもも元気で調子よく生活できる!
そう思っています。

最後に

今までの3分の2の量で満足する食べ方‼

あなたがあなたのために、
食事を整えて、
元気になること。

それが家族のためにつながること。

そう私は思います!

何故なら、
食事で元気になったり、
笑顔になったり、
イライラ・くよくよしなくなるから!

不思議ですよね!

でも、脳も心も身体も
全部栄養からできているんですよ!

栄養をバランスよく摂って、
不調が改善され、
元気で心に余裕ができること!

するとあなたの人生も
輝きに変わってくると、
そう信じています!

私がお役に立てれば嬉しいです!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座