【極論!?】料理が苦手!忙しい!なら作らなくていい!子供のために考えたいこと!

あなたがもし子供だったら!
どっちのお母さんがいいですか?

 

1.手料理を毎回出してくれるお母さん
2.お総菜・お弁当・外食ばかりのお母さん

 

きっと1番の方が
多いんじゃないかな
と思います。

 

では、

1.手料理を毎回出してくれるお母さん

だけど

 

残さないで!
嫌いなものでも食べなさい!
と食事中にガミガミ言うお母さん

 

2.お総菜・お弁当・外食ばかりのお母さん

 

だけど

 

ニコニコ笑って、
美味しいねぇと
言っているお母さん

 

それならきっと、
2番のお母さんがいいと
思うのはないでしょうか?

 

こんにちは!ダイ奈です。

健康にはお肉は避けるべき?ダイエット中のタンパク質の選び方!

【極論!?】料理が苦手!忙しい!なら作らなくていい!子供のために考えたいこと!

ダイエットの本当の成功は○〇日かかります!

お母さんは毎日時間に追われ、
あたふたしてる。

 

時間を節約できる方法を
いつも考えているんです。

 

帰ったらあれも
これもしなくちゃ!

 

だったら食事は買ってしまおう!
という選択肢に
なることだってあるんです。

 

今日の夕飯何にする?

 

「うち昨日は商店街の丼もの屋さん。」
「今日はここのお総菜。」

 

「栄養は保育園で!ほんと保育園様様だね!」

 

こうした会話、
保育園のお迎えの時、
親同士の会話。

 

私もそうでした!

ちょっと恥ずかしい以前の食事内容

一人ごはん何でもいいや!はもったいない!

今でこそ、
栄養バランスを整えると、
不調が改善されて、
心と身体がとぉっても軽くなりますよ!

 

とお話していますが、

 

食にそこまで関心がなかった時。

 

朝:パンとヨーグルト
昼:外食(パスタランチ)
夜:焼きそばに味噌汁

 

朝:パンとヨーグルト(定番)
昼:ベトナム料理(外食)
夜:お総菜屋さんで買ってきたお弁当

 

こうした食事内容でした。

 

お昼は違えど、
もちろん我が子も同じ食事。

 

朝は、パンとヨーグルトが定番で、
ジャムやマーガリンを
塗って食べていました。

 

作ると言えば、
毎週水曜日に届く
宅配で頼んだ
味付けしてある焼くだけの
おかずキット。

 

おかずキットに、
野菜を切って入れて
炒めるだけ。

 

身体の不調は
食べ物から来ているなんて、
疑いもせずに、
こうした内容の食事を
毎日食べていました。

この時の身体と言えば、
さすがにボロボロ。

 

疲れやすく、
メンタルも弱い。

 

便秘に肌荒れ、
鼻水たらたら。

 

今考えると
けして戻りたくない状態。

 

だから今は栄養のバランスを
意識しているのです。

痩せたいときは罪悪感を捨てましょう!

でもそれって
絶対料理しなくちゃいけないの?

 

というとそうでもない。

 

外食だって、
お総菜を買ってきたって
いいんじゃないかなと。

 

身体のためを思うと、
もちろん手料理が一番ですよね!

 

ただ、疲れてイライラしてしまうのなら。

 

誰かに作ってもらったものでも、
いいと思います。

 

無理に作って、
怖い顔しているお母さんより。

 

ニコニコ笑って、
美味しいねと言っている
お母さんの方がいい!

今までの3分の2の量で満足する食べ方‼

身体のことを考えて、
そこにプラスアルファで、
栄養バランスだけ押さえておきたい!

 

そして作り手の見える
身体のことを大切にしてくれる
お総菜屋さんを利用したり!

 

それでいいんじゃないかな。

 

私は手の込んだものは
作れないんです。

 

そうしたものは
外食で食べようと
思っています。

 

意識しているのは、
栄養のバランス!

 

栄養バランスが
整ってくると、
心も身体も元気になる!

 

ママが変われば、
こどもも変わる!

ストップ!そのサラダの食べ方、ダイエット効果がUPする方法ありますよ!

外食で私だけサラダを頼んで、
食べていれば、

 

「ママずるーい」

 

とサラダにフォークを
伸ばして食べてくる
子供がいる!

 

私がニコニコ食べているもの、
無理に食べさせなくても、
食べるようになってくれた。

 

疲れたママ。
イライラママ。

 

を食べることで、
脱却したら、
私だけが元気で調子が
良くなっただけじゃなく。

 

家族まで変わってきた!

 

栄養バランスを整えて
得られたものは
本当に本当に大きかったのです。

 

外食でも、
買ってきたものでもいい!

 

栄養バランスを整えて、
お母さんであるあなたの身体を
変えてみませんか?

 

私がお役に立てれば嬉しいです!

 

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
HP登録用