こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れない、イライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

えっ!これ私?

 

1枚の写真がきっかけでした。

 

そこには疲れた顔で笑っている私。

 

肌もカサカサでシワシワ。
力なく笑う表情。

 

夢の国、ディズニーランドで
撮ってもらった写真なのに。

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れないイライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

心からショックでした。

 

私、こんなひどい顔しているんだ。

 

そういえば、
いつも疲れた疲れたって、
言ってるな。

 

いつも早く休みたいって、
思ってるな。

 

休みたいという気持ちと
裏腹にもっと元気に遊びに行きたい!
もっとアクティブに過ごしたい!

 

そんな気持ちが交差する。

 

疲れた写真を見て、
ショックを受けたのも
束の間。

 

今度は10歳くらい年上の人と、
同い年くらいに見られたこと。

 

私って老けて見えるんだ。

 

ショック。

 

そうだよね、
疲れた顔しているもんね。

 

こんにちは!ダイ奈です!

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れない、イライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

身体が重たくてやる気が出ない!

この疲れをとりたい。

 

カサカサでシワシワな肌や
表情をどうにかしたい。

 

休んだら、
疲れが取れるかな。

 

会う人に
「なんだか疲れてる?」
家族に
「どうしてイライラして話すの?」

 

私に投げかけられた言葉。

 

そんなつもりないのに。

 

「元気な人はキレイです!」
というCMがあったけど。

 

疲れていたら、
誰も寄ってこないよね。

 

幼稚園の行事や、
お迎えの時、
私はほぼ一人でした。

 

疲れていたから、
話しかける元気もないし、
それでもいいと思いながら。

 

少し寂しい気持ちになっていました。

 

他のお母さんが楽しそうに
子供と遊ぶ。

 

子供がわがまま言ったり、
喧嘩したりするのを
穏やかに諭している。

 

このお母さん、
天使のようだな。

 

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れないイライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

私はイライラしてしまう。
どうしてもっと優しい気持ちが
もてないんだろう。

 

疲れているんだから、
「ママの気持ちわかって」
「見たらわかるでしょ、ちょっと考えてよ」
子供が何かを要求してくるたびに、
思っていました。

 

ただ、怒らない子育てを
したいと思っていたので、
怒らないように、
我慢していました。

 

怒らないで我慢する
それも本当につらかったです。

 

親には「楽になる子育て」なるものの本が、
送られてくる始末。

 

私は怒らないようにしているし、
優しいママのはず。

 

努力している。

 

我慢と疲れで、
子供が泣くときに、
一緒に泣いたこともあります。

 

優しい言葉はいらない。

 

この状況をどうにかして!

 

心で叫び、
何も変わらない日々。

「子育てが楽になる」
心の持ち方の本を
読んでも何も変わらない。

 

コーチングの本を
読んでも変わらない。

 

子育ての相談をしても
やっぱり何も変わりませんでした。

 

子供をほめれば、
わがまま言わないかな。

 

無理してほめているから、
結局もっと疲れてしまう。

こんな自分もう嫌だ!寝ても疲れが取れないイライラ・ストレスを取り除く最短の方法とは!

いつしか子供は、
「ママは疲れているから」
「お昼寝させてあげようね」
と毛布を掛けてくれるようになりました。

 

「ごめんね。ありがとう。」

 

今思い出しても、
子供に気を使わせている自分
疲れていた自分に切なく、
悲しくなります。

 

このまま疲れて、
何もやる気が起きないなんてやだ。

 

もっと楽しく、元気に過ごしたい。

 

心の中で思っていました。

 

そのころ、疲れている私でしたが、
痩身エステティシャンとして働いていました。

 

お客様がダイエットを
成功してほしくて、
本を読んだり、
セミナーに出たり、
専門家に話を聞いたり
学んできました。

 

その中で、
食の大切さに気付いたんです。

 

そして、食について、
徹底的に学び始めました。

 

あれこれ試行錯誤、
これやっても効果なし。

 

これも極端すぎて、
続かない。

 

そんな繰り返しばかり。
やっと今の食事法になりました。

 

この食事法になってから、
すこぶる体調がよくなったんです。

 

栄養は身体だけでなく、
心も作る。

 

そう実感せずにはいられない。

健康にはお肉は避けるべき?ダイエット中のタンパク質の選び方!

食事を変えてから子供に、
「なんでママはいつも笑ってるの?」
と聞かれたこと。

 

とっても嬉しかったです。

 

疲れたママを卒業できた!
そう感じた瞬間でした!

 

今日お伝えしたかったことは、

あなたの心も身体も、
その体調不良も
食事を変えることで、
変化するということなんです。

 

あなたのいつもの毎日が、
今よりもっと輝きに変わりますように!

 

こちらの記事もお読みいただけると嬉しいです!↓
食事を変えてダイエット!家族がハッピーになる食べ方とは!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座