育児疲れでストレスがたまった時の解消法は美容やダイエットにも効果的な理由とは!

妊娠中はどうしても
太ってしまいますね。

それはそれでいいと思います。

病院によって、
体重管理は様々ですが、
妊娠中にお母さんが、
食べ物を我慢しすぎるほど、
子供が太りやすいなんて、
報告をちらっと聞いたことがあります。

それが本当かどうかは別として、
妊娠中に身体が変化してしまったのは、
仕方ないこと。

それを責める必要はないんじゃないかな。

特に、産後は女性ホルモンが
一気に急激に減るんです。

妊娠中に大きく跳ね上がった
女性ホルモンの値が、
今度は更年期よりも大きなふり幅で、
女性ホルモンの値が急激に
減るんです。

その高低差に
ついていけないと、
産後鬱になってしまう方も
いらっしゃるんですね。

なので、産後は無理しないことが大切です。

こんにちは!ダイ奈です!

育児疲れでストレスがたまった時の解消法は美容やダイエットにも効果的な理由とは!

何を食べても太らない!?そんな体質になってみませんか?

そして、自分を見つめてみて、
キレイになりたい!
前の体重に戻したい!

そう思ったら、
必ず栄養をしっかり摂るように、
食事によるダイエットをしてみましょう!

大切なのは、
子供に誇れる食事内容かということ。

痩せたいからと言って、
ヨーグルトしか食べない。

その方法、子供にも同じことができますか?

今日のご飯はヨーグルトだけだよ!

痩せたいから、
糖質はオフ。

子供にも主食を抜いたご飯を
食べさせますか?

今までの3分の2の量で満足する食べ方‼

子供にも食べさせたい食事。

それは、栄養バランスの
とれた食事ではないでしょうか?

実は栄養バランスが
整った食事こそ、
あなたの心と身体を元気に
キレイにしてくれるものなんです。

お子さんはあなたの体型で
好きになったり、
嫌いになったりしてはいませんよ!

それよりも明るくて、
元気なお母さんだと、
とぉーても喜びます!

明るくて元気になれる食事を摂って、
キレイになれたら
夢のような話だと思いませんか?

あなたが朝食を食べなかったら、
子供も朝食を食べない子に
なるかもしれません。

食育では、朝食を摂る子と、
摂らない子で統計を摂ったら、
朝食を食べているこの方が、
学力が高いという報告も上がってきています。

だからと言って、
栄養バランスのとれた食事を
すべて手作りしてください。

ということではないんですよ!

もしできるなら、
それは素晴らしいことだと思います。

完璧にちゃんとやろうと
することで疲れてしまうなら、
買ってきてもいい。

外食でもいい。

その中で栄養を摂れるように
チョイスすることができれば。

栄養が偏った内容の食事になってしまったら、
次の日、その次で調整をすればいい。

私はそう思うんです。

動いてないのにお腹が空くのは何故ですか?のご質問

今まで食に関するセミナーで学んできました。

講師の方のストイックさ。

肉は環境ホルモンが○○で。
魚の脂身は○○だから。

チーズや牛乳の乳製品は○○で。

だから食べない。

確かにとっても細いなと思いました。

しかしそれをできますか?
と聞かれたら私はできません。

それを家族とできますか?

きっとあなたも家族も
苦しくなるんじゃないかな。

だから私は、
少しくらい身体が汚れるような食事でも。

太るような食事でも、
楽しんで食べます。

食事は身体を育むもの。
食事は心も育むもの。

そして、食事は楽しむもの。

あなたと子供とみんなで
幸せになる食事を食べていただきたいな。

そう思います。

私は料理がうまくありません。
クックパッドにお世話になりながら作っています。

失敗することもたくさん。

それでも、疲れ知らずの元気な身体に!

そして、身体のラインが
キレイになる食事の
栄養バランスを
お伝えすることはできます!

何より、お子さんにとって、
たった一人のママ!

あなたが明るく元気になれますように!

それが、一番大切なことだと思うのです!

よかったら、
メール講座も見てみてくださいね!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座