ダイエット成功の秘訣!効果的な目標設定とは!?

あなたは何のためにダイエットするのですか?
何故痩せなくてはならないのでしょうか?

もし、すぐに答えられない方!ぜひこちらのコラム最後までお読みくださいね。
きっとあなたが美しくキレイにダイエットできる目標・目的を設定できると思います。

なぜなら、ダイエットを成功させるには目標設定が大事です。
明確な目標設定をたてることができれば、成功率があがりますよね!

こんにちは!ダイ奈です。

ストレスに強くなれば、ダイエットが成功する!

痩せたい理由と目標を立てることができれば、ダイエットは3日でやめちゃうという三日坊主の方、3日なんてもたないという方でも、目標を達成することができるのではないでしょうか?

今回は目標設定の方法をお伝えします!
ワークシートをぜひ行ってみてください。
じっくり時間をかけて行っていくことで、あなたの気持ちと考えが整理できますよ!

これをやりきれば、あなたのダイエットの成功率もぐーんと上がります!
ダイエット成功者10%の仲間入りですね!

ダイエット成功の秘訣!効果的な目標設定とは!?

さて、ここからがタイトルの目標設定の話になります。

目標を設定するときのポイント

無料メール講座

どうして自分はダイエットをするのか考え、明確な目標を設定することでダイエットを成功する確率が高くなります。

エステティシャンで働いたころ、お客様にどうしてダイエットするのか必ずお聞きしていました。
痩せたいから…。
キレイになりたいから…。
と答える方がたくさん。

ダイエットの目標はその先にある、痩せてから何をしたいのか、キレイになってどうなりたいのかまで設定することが大切です。
・痩せて、友人の結婚式に出席!そこに来ていた男性とお付き合いする
・痩せて、キレイになって自信をつけて、仕事でお客様からの印象をよくしたい→営業成績アップ→給与に反映
など、より具体的に何のためにダイエットするのか、ダイエットに成功したらどうするのかを考えていくことが必要です。

お客様にはいろいろ聞きながら、もっと具体的に痩せたい理由と痩せたらどうしたいのかをお聞きしています!

目標が明確になった方は身体や心の変化はとてもスピーディーです!

目標設定!実践ワーク

では、あなたの目標を設定するため、ワークをやっていきましょう!
下記の項目をすべて埋めてみてくださいね!
できるだけ詳細に!
あなたの考えや気持ちが整理できると思います。

①現在の悩み・不調をあげてみよう!  5個以上

動いてないのにお腹が空くのは何故ですか?のご質問





例)
・体重が1年で5㎏増えてしまった
・ずっと疲れがたまっていてスッキリすることがない
・慢性的な肩こりでいつも方が重たい
・40代になってから急に便秘になってしまった
・肌の調子が悪く、ファンデーションが浮いてしまう
・寝ている時鼻水が夜中あふれて止まらなくなり、風邪薬を飲んで止めて寝る、身体によくないと思っている
・同窓会までに痩せたい
などなど

②どうして痩せたいの? 5個以上 ①とかぶるところがあってもいいですよ!

ダイエットの成功率は10%以下‼成功者の仲間入りを果たす目標設定(ワークシート付)!





例)
・体重が1年で5㎏増えてしまった
・最近女子として扱われない
・キレイになって恋をしたい!
・同窓会で変わらないねと言われたい
・疲れを知らない身体になりたい!

③どんなふうになりたい? 5個以上

ここだけ痩せたい‼は叶えられる?





例)
・くびれウエストを手に入れて、身体のラインが出る服を着たい!
・スキニーパンツを履いて、街を闊歩したい!
・肌がピカピカ!ファンデーションいらずの肌になりたい!
・9号の服を着れるようになりたい!

④ダイエット成功したら、何をする?5個以上 ③とかぶるところがあってもいいですよ!

何を食べても太らない!?そんな体質になってみませんか?





例)
・くびれウエストを出して、フラダンスを踊る
・スキニーパンツで街を闊歩!
・肌がきれいになったから、ノーファンデ!
・気になるあの男性とデート!

あなたの目標を具体的な言葉で決めてみよう!

○○するだけで、ダイエットの効果を2~3倍に引き上げる!?

①現在の悩み・不調をあげてみよう!
②どうして痩せたいの?
③どんなふうになりたい?
④ダイエット成功したら、何をする?
①~④の回答はできましたか?
できたら次はその回答をまとめて、あなたの目標を決めましょう!

私の目標設定(ご参考まで!)

これが私が考えた目標です。参考にしてみてくださいね!
以前の私の悩みとなりたい自分を書きました。

①私はストレスからお菓子を毎晩2袋開けてしまいます。
そのため、便秘や肌荒れ鼻水や肩こり・イライラくよくよなどの不調があります。
またお腹だけがぽっこりしています。

②体重が減ってもポッコリお腹だけはそのままです。
お店にパンツを買いに行ったときに、細く見えるためなのか、店員さんから渡されるパンツもお腹のサイズが合わないことも多いので、見た目と実際をあわせられるようになりたいので、ポッコリお腹を卒業したいです。

③下腹部をへこませたいのはもちろん、身体の不調も改善させて疲れにくい元気な身体になれば、もっと毎日楽しく過ごせるのではないかなと思うので、お腹がすっきりした元気な女性になりたいです!

④ダイエットに成功したら、お腹周りを気にしないでパンツを選ぶたいです。
沖縄に行って、元気よく罪悪感なく食べたり飲んだりしたいなと思います!

読んでみていかがでしたか?

目標を決めると、ダイエットを成功させるために、頑張ろうという気持ちがわいてきますね!
そして、その目標は常に目に留まるところにおくと気持ちが維持できます!
携帯の中や、手帳に忍ばせたり、リビングに貼ってみたり。
活用してみてくださいね!

せっかく決めた目標、ダイエットにくじけそうになった時、やる気が起きないときに思い出してみてください!
ダイエットで今までたくさん悩んだあなただからこそ、今度こそ成功してもらえたらいいなと思って、このコラムを書きました。
あなたのダイエット成功への一歩になればいいなと心から思っています!

無料メール講座もございます!まずはメール講座でダイエット始めてみませんか?

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座

ダイエット成功の秘訣!効果的な目標設定とは!?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です