栄養バランスを整えたのに体重なかなか減らない!その理由とは!

お食事を整えていくと、
体重が少しずつ減っていくほか、
不調がどんどん改善され
毎日の生活が輝いてきます!

こんにちは!ダイ奈です。

栄養バランスを整えることで
リバウンドがなく、
さらに一生もののキレイと自信が手に入る
一番の近道だと私は確信しています。

私がお伝えしている
栄養バランスを整えた食事をとる中で、
肌や不調の改善を感じる方がたくさんいらっしゃいます!

しかし、体重は変わらないんです、
というかたも中にはいらっしゃいます。

これはどういうことか。

栄養バランスを整えたのに体重なかなか減らない!その理由とは!

1.栄養バランスが整っていると思っているが、じつは整っていないということも。

私もあータンパク質忘れた、ということがあります。

また、ご本人がバランスが
とれていると思っていても、
もっとこれを食べた方がいいなと
思うこともあります。

時が経つとオリジナルから
ほど遠い栄養バランスになることが
多いので、見直しをしていただきたいですね!

2.代謝の悪い、燃えにくい身体になっているから

特定保健用食品・サプリメントはダイエットに必要?

今まで、食事制限を繰り返したり、
栄養バランスが整っていない
お食事を食べてきた結果、
身体が燃えにくい身体になっているから。

身体に必要な栄養が入ってこないから、
できるだけ蓄えておこうと
体が反応しているんですね。

きちんと栄養が入ってくることが
分かるようになれば、
きちんとエネルギーとして
使われるようになります。

栄養バランスを整えていくと、
自然と甘いものを食べなくても
よくなることが多いです。

しかし、糖を摂りすぎている方は、
糖にも中毒性があるので、糖をとらないことで、
動悸や手の震えなどが起こってしまうことも。

ここで、甘いものを食べてしまえば、
逆戻り、負のスパイラルになってしまいます。

甘いものがどうしても食べたいときは
フルーツやドライフルーツ(砂糖がかかっていないもの)を
食べていただくのがオススメです。

血糖値を上げる数値を表す
GI値というのがありますが、
フルーツはこのGI値が低いんです。
さらに、キレイになる栄養も含まれていますね。

とくにバナナは神経を落ち着かせてくれる
セロトニンを分泌させる効果があります。

きちんと栄養バランスの整った食事を
繰り返すことで、身体は変化していきます。

身体が覚えて、習慣として定着するまで
3ヶ月と言われています。

栄養バランスを整えたら、
最低でも3ヶ月向き合って繰り返してみましょう!

もちろん、外食や乱れた食事を
たまにとっても、しっかりとリセットすれば大丈夫!

3ヶ月繰り返せたなら、
一生もののキレイが続くことでしょう!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座

栄養バランスを整えたのに体重なかなか減らない!その理由とは!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。