太る部位別!食べグセから見つける部分痩せ必勝法!

あなたが気になる、
ぽっこりお腹も。
あなたが気になる
下半身太りも。

 

 

あなたが気になる
全体的にぽっちゃりも。

 

 

実は食べグセが影響しているのです。

 

※動画で見たい方はこちらから↓ラジオ感覚でお聞きいただけます!

 

以前の私はお菓子でできていました。

 

 

食事をおろそかに、
お菓子ばかりを食べていたのです。

 

 

社会人になってからも
夕食後にお菓子2袋
開けてしまうことも頻繁でした。

 

 

お菓子を食べるために、
夕食では主食である
炭水化物を抜いていたんですね。

 

 

この食べグセが、
私の体形を作っていたのです。

 

 

あなたが疲れたとき、
お腹が空いたときに
無性に食べたくなるものはなんですか?

 

 

いつもたくさん
食べてしまうものは何ですか?

 

 

それを教えてほしいのです!

 

 

食べたもので
あなたの身体はできています。

 

食べグセから見つける部分痩せ必勝法!

糖質が大好きなあなたは

あなたは何でできていますか?

甘いものが止められない、
パンやご飯など
糖質が食べたくなる方。

 

 

マンゴー型と言われ、
全体的に太りやすいタイプです。

 

このタイプの方は、
糖質を分解する酵素が足りないために、
いくら食べても
脳は糖質が足りないと判断し、
糖質を食べたくなってしまうのですね。

 

 

オススメの食材は
長芋・きゅうり・アボカド・小松菜・たまねぎなど

 

肉が食べたいあなた

お肉も食べよう!ダイエット!

 

からあげや
肉・卵など
タンパク質を
食べたくなる方。

 

リンゴ型と言われ、
お腹がポッコリするタイプです。

単品ダイエットの落とし穴!

 

このタイプの方は、
タンパク質を分解する酵素が足りないために、
いくら食べても
脳はタンパク質が足りないと判断し、
タンパク質を食べたくなってしまうのですね。

 

オススメの食材は
玉ねぎ・セロリ・トマト・小松菜など

 

油っぽいものが好きなあなた

人は〇味×〇味×〇味をおいしいと感じる!

ジャンクフードや
ドーナッツ
スナックなどを食べたくなる方。

 

洋ナシ型と言われ、
下半身太りが気になるタイプです。

 

このタイプの方は、
脂質を分解する酵素が足りないために、
いくら食べても
脳は脂質が足りないと判断し、
脂質を食べたくなってしまうのですね。

 

オススメの食材は
アボカド・なす・セロリ・大根など

 

 

どのタイプにしても、
それぞれも分解酵素が足りないので、
分解する酵素を補っていくと、
食べ過ぎを予防することができますよ!

 

 

気になる部分を
補足するために、
マッサージや筋トレなど
することもあるでしょう。

 

 

ただ、食べグセを変えていかなければ、
またもとに戻ってしまうのです。

 

 

あるいは、
気になる部分だけはそのままで、
他の部分が痩せてきてしまうことも。

 

 

食事で気を付けるポイント3つ

どのタイプの方も、
必ず覚えていただきたいこと。

 

食べるということ。

食べながら痩せちゃう条件とは!?

食べなければ痩せます。

 

ただ、食べずに痩せたら、
そのツケが必ず
回ってきてます。

 

肌が乾燥したり、爪が割れたり。
髪が抜けたり、便秘になったり。
ひどいときは生理が止まったり。

 

栄養が入ってこないので、
エネルギーとなる
糖質がなくなると、
筋肉をエネルギーに変えて、
消費します。

 

筋肉量が減ることで
代謝が下がり、
痩せるどころか
ますます太りやすい体質に。

 

そして、
必ずと言っていいほど、
リバウンドします。

 

食べることは生きること。

 

食べることで、
熱を帯び、
代謝が上がります。

 

食べることで、
身体ができ、
スタイル良くなるのです。

 

痩せる食べ方はバランスよく

下半身はなぜ痩せにくいの!?太りやすい脚を改善する方法とは!

5大栄養素は言えますか?

 

・炭水化物
・タンパク質
・脂質
・ビタミン
・ミネラル

 

それぞれ役割があります。

 

いらないものはありません。

 

そして、
栄養は相互に
作用しあっているということ。

 

栄養は単独では働きません。

 

なので、食事の中で、
まんべんなく
食べていくことが大切なんです。

食べなくて良いもの

アルコールはダイエットにNGな理由

逆にいらないものは、
アルコールやお菓子などの
嗜好品です。

 

しかし、
絶対に食べちゃダメなものではありません。

 

罪悪感なく、
少量を楽しむのはOKです!

 

ただ、一度食べると
やめられないという方は
栄養バランスを整えましょう!

 

嗜好品の摂取が
自然と少なくなりますよ!

 

参考にしてみてくださいね!