どんな姿勢で寝ていますか?寝相でわかる身体からのストレスサイン!

あなたはどんな格好で寝ていますか?

 

私は最近うつぶせで、
両腕をあげる、
というのが定番になっています。

 

なかなか自分の寝相を気にすることは
ないかもしれません。

 

そして、どんな格好で、
あなたが寝ているかは
わからないかもしれません。

 

私は起きた時の姿勢や、
夜中寝返りを打つときに、
うつぶせ寝で両腕を
上げていることに気づきました。

 

こんにちは!ダイ奈です。

無料メール講座

どんな姿勢で寝ていますか?寝相でわかる身体からストレスサイン!

○○をリラックスさせることがダイエット成功の秘訣!

私以外にも、
寝ているときは両腕を上げているという方、
いらっしゃると思います。

 

両腕をあげて寝ているときは、
脳が疲弊しているサインと言われています。

 

脳の頭蓋骨は骨盤と同様、
生理周期などによって、
開いたり閉じたりするのですが、
脳が疲弊してくると、
固まって開きにくくなってしまいます。

 

そのため、両腕をあげて、
開きやすい状態を作っているのですね!

 

寝ているときに
バランスをとろうと働いているなんて、
なんとも健気な自分の身体!ですね!

 

あなたの頭皮は固い?ぶよぶよ?頭皮からわかる身体のサイン!

頭皮が硬い、
額をマッサージすると痛いというのも、
ストレスサイン。

 

頭皮や額にストレスは
たまりやすい部分なんですね。

 

疲れているから、
脳を開きましょう!
と整体師さんも使う
言葉だったりするのですが、
ストレスや、疲労のサインが頭蓋骨に
表れるからですね!

 

他にも様々な身体へのサインが、
寝ているときに出ているようです。

 

こちらは専門外ですので、
ご案内できず、
申し訳ありません。

 

疲弊やストレスを寝ているときに
解消するためには、
良質な睡眠がとれるように
工夫をすることも大事ですね!

あなたはどんな姿勢で寝ていますか?それ身体からのサインですよ!

睡眠は日常生活の
パフォーマンスを上げる効果。

 

疲れを取り除く効果があります。

 

もちろんダイエットにも効果があります。

 

成長ホルモンを寝ている間に
分泌して、代謝を促すんですね。

 

睡眠を軽視せず、
良質な睡眠をとれるよう、
工夫したいものです。

 

私は最近肩が凝りやすいなぁと
思っていたのですが、
暖かくなってきたので、
寝るときに首を温める湯たんぽ!?的なものを
使わなくなったことを思い出しました。

 

また、使い始めたら
凝り具合が減った気がします!

 

そんなちょっとの工夫が大事だな、
と改めて思ったのでした。

 

良質な睡眠をとるために、
こちらのコラムもご参考になさってくださいね↓
寝る前たった5分!すっきり目覚めを迎えるダイエットメソッド!

 

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

 

メール講座では、
食べ痩せの方法をお伝えしています!
ご登録はこちらから↓

からだが自然と痩せたがる、魔法のダイエットレッスン
しかも、一度土台を作れば、一生太らない可能性がありますが…
https://aroshoku.com/mahodiet