ダイエットしたいけど、せっかく作ってもらった食事を残せないという悩みを解決しよう!

食事は自分で作らないという方も
いらっしゃるでしょう。

食事をせっかく作ってもらったのに、
残したら悪いなぁと思うのは当然です。

しかし、全部食べれば、
健康に悪そうだなと思うような量を
食べ続けるのも辛いですね。

以前同級生が言っていました。

仕事で外食することがある。
しかし、家では妻が食事を用意してくれている。

お腹が空いてなくても完食する。

間食した結果がこれだと。

明らかに結婚してから、
太ったのだなぁと思いました。

相手を思いやる素敵な行動ですが、
これで健康状態が悪くなったら、
困りますね。

こんにちは!ダイ奈です。

ダイエットしたいけど、せっかく作ってもらった食事を残せないという悩みを解決しよう!

家族が残すものを作りたくない!

食事を大切にして、
残さないということは
本当に素晴らしいことだと思います。

私も外食するとき、
人様に作っていただいたときは、
すべて大切にいただきます。

しかし、毎晩揚げ物と糖質ばかり、
あるいは糖質しかない、
ボリュームたっぷりで何品もある。

というような食事の場合は、
残念ですが、
ご自身で足りない栄養を補い、
多すぎるものは
残していくしかなさそうです。

ただ、作ってくれている人は
これが好きだろうな!
これは力が付きそうだからと
あなたのためを思って
作ってくれているんですものね。

なので、食べ物を粗末にする
必要はないですよ。

作ってもらった食事を小分けにして食べよう!

明日の朝食に、
お弁当のおかずに入れていくなどの
工夫をしながらいただきましょう!

朝食やお弁当を作らなくてもいいなんて!
とても嬉しいですね!

感謝を伝え、食べたいものを伝えよう!

○○するだけでダイエットになりますよ!

もし、それでも多いな、
栄養バランスが悪いなと思ったら、
作ってくれる人に
伝えてもいいかもしれません。

作ってくれる人は
お母さん、
あるいはお義母さん
でしょうか?

気を悪くしないように、
感謝を込めながら、
伝えることができれば、
ダイエットや健康のために
協力してくれると思います!

「いつもありがとう!
とてもおいしい料理感謝しています。
今度はお野菜たっぷりのお味噌汁が食べたいな!」

「最近、サラダがすごく好きなんです。
一緒に食べに行きませんか?」

と一緒にサラダランチをたべて、
野菜の素晴らしさを伝える!

あるいは、
ダイエットしているので協力してほしい!
と率直に伝えてもいいかもしれませんね!

あなたが変わって、周りを変えよう!

30代になったら、痩せ方を変えないと!

あなたの食習慣が変わり、
どんどんキレイになれば、
作ってくれる人も
あなたの食べる食事内容を
知りたいと思うはず!

するとお願いしなくても、
栄養バランスの整った食事に
変わっていくと思います。

私もサラダを食べ、
酵素玄米を食べていたら、
私が実家に帰った時に
サラダを用意してくれたり、
実家でも酵素玄米を
食べてくれるようになりました!

私に関わる身近な人に、
ぜひ健康に美しくなってほしい
と思ってやまないのです。

あなたも健康でキレイになって、
周りにも良い影響を
どんどん与えていきましょう!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!

私があなたのお役に立てれば嬉しいです!
ダイ奈はあなたのキレイつくりを応援しています!

メール講座では、
食事についてのお話を
たくさん書いています。
よかったら、
登録してみてくださいね!

ご登録は今すぐこちらをクリック↓
ママの心と身体を元気いっぱいにする無料メール講座